ソースカツ食って勝て! 清原の元嫁が息子に作る“母ちゃん弁当”が豪快すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 他方、元妻は息子を養うために必死だ。この弁当本では、タッパーウェアにそうめんとつゆを入れただけのものやカレー丼など、手抜きと言われそうな弁当も登場する。でも、亜希氏は「楽をすることばかり考えているわけではないけど、それくらいの気持ちの余裕みたいなものを持ちつつお弁当に向かった方が、作る方も食べる方も楽かもしれない」と綴る。大事なのは「親子のコミュニケーション」「しっかりした信頼関係」。シングルマザーにとっては、大いに共感できる内容になっているのではないだろうか。

 一部報道によると、亜希氏自身もギャンブル依存症の父と別れた母が女手ひとつで亜希氏と兄を育てたという。母の苦労を見てきたであろう亜希氏がいま、「小さい母の背中」を思い出し、母の弁当を受け継ごうとするのは、苦労を引き受ける強い覚悟の表れなのかもしれない。

 亜希氏の弁当本に溢れる、母ちゃんのたくましさ。一方、和博氏のほうは対照的にすっかり「番長」「夜の帝王」の面影も失い、お遍路巡りをはじめたという。それぞれのやり方で、それぞれに幸せをつかみ直してほしいものだ。
(大方 草)

最終更新:2015.06.15 07:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

お弁当が知ってる家族のおはなし

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ソースカツ食って勝て! 清原の元嫁が息子に作る“母ちゃん弁当”が豪快すぎるのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。大方 草家族野球の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄