米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠のせい? ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 ある大手プロのマネージャーがその手口を明かす。

「別れさせるといいますが、火のないところに煙を立てるようなことはしませんよ。二人の仲がいいときに事務所がそういうリークをすると、結びつきが深まって逆効果になる。ただ、二人の間に実際に隙間風が吹き始めたら、それはまあ……。マスコミに相手のマイナス情報を書かせれば、タレントの側はやっぱりそんな人間だったのかと不信感を持ち始めるし、相手は事務所と一体になって俺を攻撃し始めたと疑心暗鬼になりますから。最後に残っていた信頼関係が断ち切られて、引き返せないところまでいってしまうというのはあるかもしれない」

 おそらく、今回の米倉の離婚報道もしかり、だろう。そして今後、上戸の妊娠が重なったことで報道はさらにヒートアップし、また夫が必要以上に悪者に仕立てられていくはずだ。
 
 結婚、離婚、出産といった人生の大切な節目までが、ビジネス上の思惑でいとも簡単に操作されてしまう──。こうして見ると、芸能人は事務所にとって人間じゃなく、ただの商品としてしか扱われていないことが本当によくわかるというものだ。
(時田章広)

最終更新:2017.12.23 06:59

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠のせい? ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。オスカープロモーション上戸彩出産時田章広米倉涼子離婚の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄