ワイドナショー「女子高生はいま韓国で生きている」発言が炎上! 韓国カルチャーを解説した女子高生を攻撃するネトウヨの異常

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
ワイドナショー「女子高生はいま韓国で生きている」発言が炎上! 韓国カルチャーを解説した女子高生を攻撃するネトウヨの異常の画像1
またしても『ワイドナショー』で…(番組HPより)


『ワイドナショー』(フジテレビ)に「ワイドナ女子高生」として出演した女優の白本彩奈が「女子高生はいま韓国で生きているといっても過言じゃない」という発言で炎上している。

 7月7日放送の『ワイドナショー』では、龍谷大学教授の李相哲氏を解説に招いて日本政府による韓国に対する輸出規制の話題を取り上げていた。

 先日本サイトでも指摘した通り(https://lite-ra.com/2019/07/post-4813.html
)、安倍政権のこの対応は徴用工問題という日本の戦争犯罪をめぐる人権問題を“経済的報復”によって屈服させようというもので、国際社会から到底認められるものではないものであるうえ、日本企業にとっても不利益でしかない愚かな政策である。ネトウヨ層への選挙対策のために「ネトウヨ脳」を丸出しにした安倍首相にも、自国の利益を投げ打ってでも反韓感情を優先にした政策に熱狂的喝采を送るネトウヨの反応にも溜め息しかでない。

 輸出規制をめぐる安倍政権と日本メディアの問題についてはまた稿をあらためて指摘したいが、この日の『ワイドナショー』ではこの輸出規制の話題から、K-POPアイドルをはじめとした日韓の文化交流の話にも及んだ。指原莉乃がコメンテーターとして出演していたのだが、日韓両国はもちろん、タイ、台湾、香港で単独コンサートを行うなど、グルーバルな人気を獲得しつつある日韓合同のK-POPグループ・IZ*ONE には、AKB48グループから宮脇咲良、矢吹奈子(共にHKT48)、本田仁美(AKB48)の3人が日韓合同のK-POPグループ・IZ*ONEが参加している。

 日韓関係に微妙な空気が流れるなか韓国で活動する3人のことを心配する指原が「私がすごく知っている後輩が韓国で活動しているのでっていうのもあって、ちょっとドキっとするニュースではあったんですけど、やっぱり曲とかそういうのは、日本でも韓国好きな女の子いっぱいいるし」と語ると、東野幸治はワイドナ女子高生の白本彩奈をスタジオに呼び込んで「高校生も韓国のグループみんな好きでしょ?」と話を振る。

 それに対して白本は、女子高生の間でいかに韓国の文化が定着しているかを、このように説明した。

「女子高生はいま韓国で生きていると言っても過言じゃないぐらい。コスメも服も全部韓国。韓国染まりしているので、なくてはならないものですね」

 ところが、放送終了後、彼女のツイッターアカウントにはネトウヨによる罵詈雑言のコメントが殺到した。

〈脳みそにキムチ詰まってんでしょ〉
〈お前みたいな無知な奴が蔓延してるから、南朝鮮人は付け上がるんだよ?カッコいい?ああ、かなりダサいよ。気持ち悪いくらいよ。韓国が無くてならないんだったら、帰化して韓国に住めば良いよ。日本国籍を捨ててくださいね〉
〈韓国に生きてるのか。国際法・慰安婦合意・日韓基本条約を破る嘘つきの国。竹島の漁民を虐殺した国。技術や苺などの品種を盗む盗賊。レイプ犯が多くてアジア唯一薬で去勢する国。K-POPの奴らも原爆で遊ぶ国。そういう国に居たいなら日本から出ていってくれ。そんな民族は日本に必要ない〉
〈そんなに韓国が好きなら韓国に行って国籍取得すれば良いですよ。そうすれば化粧品も食品も安く食べられて良いですよ!日本人として切にお願いします〉
〈コメント見たらわかると思いますが。日本人のほとんどがあなたの敵です。日本にいても辛いだけでしょう。もう街を歩いていてもヒソヒソ言われるだけ。韓国人と結婚して、大好きな韓国に永住してみてはどうでしょうか?〉

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ワイドナショー「女子高生はいま韓国で生きている」発言が炎上! 韓国カルチャーを解説した女子高生を攻撃するネトウヨの異常のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。IZ*ONEK-POPワイドナショー嫌韓指原莉乃白本彩奈編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄