吉田豪が「アイドル運営は信用できない」といった理由…枕営業や出演強要などアイドル業界の闇を暴露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

吉田豪はアイドルが事務所を訴えるシステムの確立を提言

 前掲番組『久田将義×吉田豪のタブーなワイドショー』では、地下アイドルが置かれている状況はひとつの人権問題なのではないかと問いかけながら、このように締めくくっていた。

「この前、(女子プロレスラーでタレントの)ミミ萩原さんの取材したときに、あの人も芸能界自体にも結構だまされて、プロレスでもだまされて、『いまだったらもう訴訟してるのに』って何度も言ってたんですけど、それなんですよね。訴訟が大変なことだと思って当時はそんなことも考えもしなかったけど、もっと気軽に訴えることができるようなシステムをつくったほうがいいのは事実だと思って。過払い金請求みたいなことが気軽にできるシステムがちょっと前にできて弁護士事務所が儲けたなんてことがあったじゃないですか。弁護士事務所関係は地下アイドルが運営にいろいろ訴えるようなシステムをつくったら意外と儲かるかもしれませんね。お互いウィンウィンな感じで。仕事もなくなってるっていうし。過払いブームも過ぎて」

 2011年前後から世間を席巻したアイドルブームも完全に過ぎ去り、現在では乃木坂46や欅坂46などの一部を除けばどこもジリ貧な状況にあるが、それでも、ある程度文化として定着した以上、なくなることは決してないだろう。しかし、だからこそ、これからはより一層の搾取がはびこる可能性がある。こういった吉田氏の勇気ある暴露は業界を良い方向に導けるだろうか?

最終更新:2017.12.05 01:12

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

吉田豪が「アイドル運営は信用できない」といった理由…枕営業や出演強要などアイドル業界の闇を暴露!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。吉田豪地下アイドル新田 樹の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄