吉田豪とあさの☆ひかりがグラビア&アイドル業界の搾取と枕事情を暴露!「愛人コースどう?」と

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
吉田豪とあさの☆ひかりがグラビア&アイドル業界の搾取と枕事情を暴露!「愛人コースどう?」との画像1
『何度か消されかけましたが、こりずに芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!?』(ぶんか社)

 裏ネタ系実話誌やネットで常に取り上げられ続ける、グラビアアイドルの枕営業疑惑や業界の大物との愛人契約の噂。

 そんな黒い噂をエッセイ漫画で暴露し続ける怖いもの知らずのグラドルがいる。2014年に出版した『芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!? 三十路グラドルのつぶやき』(ぶんか社)がヒットし一躍脚光を浴びた、グラドルで漫画家のあさの☆ひかりだ。

 あさのはグラドルとして活動する傍ら09年にマンガ家としてもデビュー。グラドルとしては、その翌年、「ヤンジャンぷるるんクイーン」に選ばれるといった異色の経歴をもつ。

『芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか〜』では自身の経験を元ネタに、月200万円で愛人契約をもちかけられたこと、六本木の会員制キャバクラでの裏バイトに手を染めていたエピソード、業界関係者が集まる飲み会でAV女優としてスカウトされたことなどを赤裸々に暴露していた。その生々しさは吉田豪をして「どうせネットのウワサだけで描かれているようなものだろ、ってなめてかかって前作を読んだら、リアリティーが尋常じゃなくて」と言わしめるほどである。

 そんな彼女が最近、新著『何度か消されかけましたが、こりずに芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!?』(ぶんか社)を出版した。前作に引き続き、今作でも通常は表に出ることのないグラドルたちの裏の生活が暴露されている。

 そのなかでもとりわけ強烈なのがFC2のライブ配信で稼いでいたエピソードだ。わいせつ動画投稿で逮捕者も出ているこのサイトだが、同書では彼女がFC2の2ショットチャットで男性の自慰行為を見るなどの裏バイトをし、なんとか生活費を捻出するくだりが出てくる。この件についてあさのは、『何度か消されかけましたが〜』におさめられた吉田豪との対談でこのように語っている。

「F●2のいいところは、顔は見せずに、恥部を見せるだけでお金を稼げるんですよ。だから売れないグラドルの子とかが、バレないようにやっているらしくて。視聴者数さえあれば、2時間で40万円とか普通に稼げたりするんですよ」
「だから私、ホントにお金がなくなった時は、実際それで稼いでいました。(中略)ホントF●2に助けてもらって……総合6時間くらいで、150万円以上稼いでいると思います」

 しかし、彼女たちはなぜこんな危ない橋を渡らなければならないのだろうか。それにはまず、グラドル不況が長く続くこの時代、とにかく仕事がお金にならないことがあげられる。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

何度か消されかけましたが、こりずに芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!?

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

吉田豪とあさの☆ひかりがグラビア&アイドル業界の搾取と枕事情を暴露!「愛人コースどう?」とのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。吉田豪新田 樹の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄