参院選特別企画

“女の敵”参院立候補者リスト! DV、不倫・隠し子、セクハラ暴言常習犯…改憲勢力は女性差別主義者だらけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
katayama_yamatani_160707_top.jpg
自由民主党HPより


 本サイトでは、来る10日に行われる参院選の「金に汚い」立候補者リストを先日、発表したが、今回、お送りするのは、「女の敵」立候補者リストだ。

 今回の選挙では自民党を筆頭に、改憲に賛成する「3分の2」勢力である野党も子育て支援や女性の活躍などを謳い文句にしているが、騙されてはいけない。

 女性活躍を謳いながら女に対して一方的に子育てを強要したり、待機児童問題より愛国心を説く者。はたまた女性をモノのように扱う者や、モテ自慢の一方で貧困化に無関心の者……。そんな「女の敵」と言うべき立候補者が少なくないからだ。

 ぜひ、以下のリストを投票の参考にしていただきたいと思う。

★「性教育は結婚後」と明言も、「東大生わいせつ事件」に親族が関与!

山谷えり子(自民党/比例代表)

 第二次安倍改造内閣では国家公安委員長、拉致問題担当相などを務めた山谷えり子氏。以前も紹介したように、山谷氏といえば2007年、教育再生担当として内閣総理大臣補佐官を務めていた際、「子守歌を聞かせ、母乳で育児」「授乳中はテレビをつけない」などといったトンデモ教育理論「親学」に基づいた提言を出そうとしたことでも有名だが、彼女は何かにつけて「女性は女性らしく」「女性は母親という神聖な役割をになっている」と繰り返す。

 それは待機児童の問題でも同じだ。雑誌の対談で待機児童問題が話題にのぼったとき、山谷氏はこう語っている。

「人口が減っていく中で女性が社会で活躍することは大切ですが、同時に母性の尊さを伝えていかないと、次世代が育たないと思うんです」「女性というのは母性そのものなのです」(「致知」14年11月号/致知出版社)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

“女の敵”参院立候補者リスト! DV、不倫・隠し子、セクハラ暴言常習犯…改憲勢力は女性差別主義者だらけのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄