中居正広がキムタク批判!? 生謝罪の2日後、「あいつのやり方は納得がいかない」とこぼしたとの目撃談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
nakai_01_151221.jpg
屈辱の謝罪会見の後も中居は腐っていなかった!

 テレビ局はもちろん、スポーツ紙、「週刊新潮」「週刊文春」までが、ジャニーズ事務所側について大本営情報を垂れ流し続けたSMAP解散報道。そんな中で、本日発売の「週刊現代」(講談社)2月13日号が興味深い記事を掲載した。

 ジャニーズ事務所の元社員が登場して、今回の騒動と事務所の内情を暴露したのだ。

「今回の騒動は飯島さんが元凶のように扱われていますが、それは違う。飯島さんは自ら望んで独立しようとしたわけではなく、ジャニーズを出て行かざるを得ない『事情』があったんです」

 今回の独立騒動を主導したとして退社に追い込まれた飯島三智マネージャーだが、上記コメントは彼女を知るというジャニーズ事務所元社員A氏のものだ。A氏によれば、娘の藤島ジュリー景子副社長を次期社長に据えると決めたメリー喜多川副社長だが、一方でその手腕を発揮していた飯島氏の存在に危惧を抱いていたこと、さらに昨年1月の「週刊文春」誌上でメリー副社長が飯島氏を公開叱責したことで本格的に独立に動かせざるを得なかったこと、しかも順調に進んでいた独立計画がキムタクの“裏切り”で頓挫してしまったことなど、騒動の“真相”が語られている。

 元社員A氏による内部告発は、これまで本サイトが指摘してきたことと見事に一致するものだった。内部の人間から見れば、当然そういう結論になるだろう……と納得していると、だが驚いたのは、この告発の次に掲載されている記事だった。

「中居正広が『メリーって、どう思います?』」。こう題された記事には謝罪会見の2日後の20日深夜、中居が都内の飲食店で友人と交わした会話の一部始終が再現されている。テレビ局関係者とおぼしき数人で来店した中居が語ったのは、余りに赤裸々で衝撃的な騒動に対する“本音”だった。

「なんか、納得いかないんだよね〜」
「ほんと、なんか納得いかないんだよ、オレだって、その気になったらやっちゃうよ?」
 
 何度も「納得がいかない」と語った中居だが、周囲の目もあり諌める知人たちに向かって今度は怒気をはらんだ口調でこう宣言したという。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

中居正広がキムタク批判!? 生謝罪の2日後、「あいつのやり方は納得がいかない」とこぼしたとの目撃談のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄