中居正広がキムタク批判!? 生謝罪の2日後、「あいつのやり方は納得がいかない」とこぼしたとの目撃談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

「やれるんだって!」 

 中居の口から何度も出た「納得がいかない」「やっちゃう」「やれる」とはどういう意味なのか。「納得がいかない」はこの間のジャニーズ事務所の自分たちへの仕打ちであり、「やっちゃう」「やれる」は独立のこととだと考えるのが自然だろう。

 実際、酔っているせいか、中居はその後、ヒートアップして、こんなことを言い始めたという。

「ところでさ、メリーって何なの?」
「普通、メリーなんて呼び方しないよね? メリーって名前、可笑しくない?」

 メリー喜多川副社長を呼び捨てし、その上で名前をおちょくる。もし本当に中居がこんなことをいったとしたら、不満、怒りを相当に溜め込んでいたということになる。

 しかし、これ、本当の話なのだろうか。よくある週刊誌の“ツクリ”では?と疑って、「週刊現代」関係者に取材したところ、「あれは間違いない事実」という返事が返ってきた。

「あんな詳細なツクリはできないですよ。記者は現場にいたわけではないですが、かなり信頼のおける証言者を確保していると聞いています。詳しくは言えませんが、証拠もあるみたいです。編集部は自信満々で、そのサワリを『フライデー』にも流したようです」

 実際、中居のこの様子は「週刊現代」の3日前に発売された「フライデー」(講談社)2月12日号でも、報じられていた。謝罪会見から数日後のこととして、中居が住宅街にある和食店に男女数人と来店し、語気を荒らげている様子が報じられている。

「冗談じゃないよ!」「オレさ、このまま干されるのかな」「だいたいさ、メリーって何なんだよ。名前、おかしくない?」

 微妙に文言が違っているが、やはり同様の会話をしていたというのだ。

 ただ、その中身は圧倒的に「週刊現代」の方が詳しい。「週刊現代」は、テレビ局関係者の応答なども詳しく紹介したうえ、中居がその怒りの矛先をメリー氏以外の人物にも向けていたと書いている。中居はこう語ったという。

「あいつのやり方は、どうしても納得いかないんだよ」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

中居正広がキムタク批判!? 生謝罪の2日後、「あいつのやり方は納得がいかない」とこぼしたとの目撃談のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ林グンマの記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄