>  >  > 蓮池透氏が著書で安倍の冷血を批判!

安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hasuike_151220.jpg
『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)

「安倍さんは嘘つき」──。先日、本サイトが報じた、北朝鮮による日本人拉致事件被害者である蓮池薫氏の兄・透氏による“安倍首相批判”には大きな反響が寄せられた。安倍首相がこれまでアピールしてきた、拉致問題にかんする“武勇伝”がことごとく嘘にまみれていた……それを拉致被害者家族が直接指摘したことに、衝撃を受けた人が多かったようだ。

 だが、透氏の怒りはおさまらない。じつは先日17日、透氏は著書を上梓。そのタイトルはズバリ、『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)というものだ。

 まず、透氏が暴露した安倍首相の“大ウソ”とはどんなものか。そのひとつが、先日、辻元清美氏のパーティで明かした、2002年、日朝首脳会談時の“武勇伝”だ。

 当時、官房副長官だった安倍氏は小泉純一郎・元首相とともに訪朝したが、安倍氏はそのときのことを「北朝鮮側、金正日総書記から拉致問題について謝罪と経緯の報告がなければ、日朝平壌宣言にサインをせず、席を立って帰るべきだと自分が進言した」と触れ回った。しかし、透氏は「そういうことになっているが、ウソ。それは、みんなの共通認識だったんだから」と、暴露した。つまり、安倍首相は言ってもいないことをでっち上げて、自分のイメージアップに利用したのだ。

 そしてもうひとつ、蓮池氏が語っていたのが、拉致被害者が北朝鮮から一時帰国したときの“大ウソ”だったが、本書では、そのウソの経緯が詳しく書かれている。

 じつに24年振りの帰国となった被害者らだが、あくまで政府は「一時帰国」とし、北朝鮮に戻すつもりでいた。そんななかで透氏は、弟・薫氏を日本に踏みとどまらせようと恩師や旧友たちと再会させたりなど、懸命に尽力した。だが、マスコミは「いつ北朝鮮に戻るのか?」と質問してくるだけ。両親でさえ、戻る日をカレンダーでカウントダウンをする日々だったという。

 なぜなら、安倍氏をはじめとする政府側は北朝鮮に対して戻すと約束してしまっていたからだ。当然ながら、彼らが「弟たちを止めることなどしな」かった。透氏は、国が力を貸してくれない絶望感に襲われながらも踏ん張りつづけ、結果、薫氏らは日本に残るという決断を行ったのだ。

この記事に関する本・雑誌

拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々

リテラのSNS

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

関連リンク

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 雨宮塔子が子供捨てたバッシングに反論
2 さんま・中居SMAPトークのヤバい部分
3 改憲勢力2/3に直木賞作家が危機感!
4 SMAPを殺したのはキムタク
5 中居がキムタクに「納得がいかない」
6 ジャニー「SMAP解散ない」信用できず
7 橋下徹に恫喝された女子高生が告白!
8 小池百合子は“女性の味方”じゃない!
9 コミケ応援の小池百合子はマンガ規制派
10 キムタク最大のタブーとは?
11 安倍政権の沖縄いじめがヒドい!
12 林真理子がなんとキムタク批判!
13 反安保発言!長渕剛は右翼か反戦か?
14 大橋巨泉の安倍批判の遺言がテレビでカット
15 愛川欽也が「安倍に殺される」と
16 娘婿まで追放、メリーの暴走老人ぶり
17 安倍応援団「東京五輪で人権制限を」
18 浅田舞が真央との不仲は母のせいと告白
19 秋篠宮家の料理番がブラック告発
20 X JAPAN、TAIJIの死の謎
PR
PR
1天皇の「生前退位」は安倍改憲への抵抗
2石田純一が「一切の政治発言禁止」処分
3生前の永六輔が自民改憲草案を痛烈批判
4それでも石田純一の勇気を讃えよ!
5米空軍機が沖縄で照明弾発射の暴挙も
6安倍政権の沖縄いじめがヒドい!
7鳥越俊太郎の女性問題を内調が調査開始
8日本会議会長が「軍隊つくる」、安倍も
9小池百合子は“女性の味方”じゃない!
10安倍の御用TVが早速「改憲は必要」
11 林真理子が“夫のネトウヨ化”に嘆き節
12小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ
13「与党2/3で改憲」発言の教師が謝罪
14小池百合子が「東京に核ミサイル配備」
15自公が推す増田寛也と原発ムラ利権
16大橋巨泉の安倍批判の遺言がテレビでカット
17安倍応援団「東京五輪で人権制限を」
18選挙特番がボツにした日本会議のテープ
19小倉智昭が師匠・大橋巨泉に裏切り行為
20水原希子に日本のネトウヨがヘイト攻撃
PR
PR

カテゴリ別ランキング


人気連載

政治からテレビを守れ!

水島宏明

テレ朝とNHKの"失態"につけこむ安倍政権とほくそえむ籾井会長

政治からテレビを守れ!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」