「戦争に行きたくないは利己的」武藤議員に今度は未成年男性相手の“ゲイ買春”疑惑が浮上、政治資金流用も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
muto_150827_top.jpg
衆議院議員 むとう貴也 オフィシャルサイトより


「戦争に行きたくないのは利己的」の武藤貴也衆議院議員が昨日、ようやく「国会議員枠未公開株」問題についての釈明会見を開いた。

 もっとも、その内容は説明責任を果たすどころか、責任逃れに終始する支離滅裂なものだった。

「学生時代からの知人A氏に事業資金として1億円を預けていたが、事業実態もなく返ってこなかった」と自らを被害者に仕立て、「秘書の知人から値上がりしそうな株があるから穴埋めしたらどうかと提案された」などと、秘書に責任を押し付ける。

 さらに、「うちが国会議員のために枠を抑えてるのとが一般にしれたら大変」(原文ママ)というLINEを送って関係者など23人から約4100万円を集めていたにもかかわらず、「A氏に対し国会議員が枠を押さえていることは事実と異なるので、そのような表現を使わないよう注意した」という主旨だ、などという説明を強弁した。

 しかし、どんな言い訳をしても、武藤議員の置かれた状況はかなり苦しい。

「すでに東京地検も当初から今回の問題を注視し、詐欺での立件を視野に内偵捜査を開始したようです。また1億円もの資金について政治資金収支報告書に記載されていないため武藤議員が会見で「資産公開の対象になるか調査中」だと述べていましたが、これについても当局は重大な関心を抱いているという情報もある」(大手紙司法記者)

 しかも、ここにきて、武藤議員にはさらなるスキャンダルが浮上している。それが“未成年男性へのゲイ買春”疑惑だ。

 報じたのは、未公開株問題と同じ「週刊文春(外部リンク)」(文藝春秋)。今日発売の9月3日号で「武藤貴也は議員宿舎で僕を奴隷にした」というショッキングなタイトルで、武藤議員に金で買われ、肉体関係を持った19歳の男性の告白を掲載しているのだ。

 この男性の告白によると、武藤議員とは昨年11月、ゲイ向け出会い系サイトで知り合い1回2万円で肉体関係を持った。生で中出しまでされたという。以来、会ったのは20回ほどで、「お金はいつも手渡し。基本的には二万円」だったというが、3万円が振り込まれたこともあったという。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

週刊文春 2015年9月3日号

  • セブンネットショッピングの詳細ページへ

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

「戦争に行きたくないは利己的」武藤議員に今度は未成年男性相手の“ゲイ買春”疑惑が浮上、政治資金流用も?のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。田部祥太週刊文春の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄