安倍応援団の報道圧力団体「視聴者の会」がNEWS 加藤シゲアキにまで「偏向」と攻撃! 言ってもない台詞をでっち上げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 そのあげくが、今回のとほほな会見である。まあ、おかげで「視聴者の会」がいかに、安倍首相を守るという偏った目的をもつ“トンデモ言論弾圧代行団体”であるかを再確認できたわけだが、しかし、トンデモだからと言って笑ってすますわけにはいかない。小川氏は今回の会見の最後、「視聴者の会」の今後の活動について、こんな計画をぶちあげていた。

「当会は、放送事業者の健全性の担保のために、放送法・電波法に基づく行政処分、業務停止などの不利益処分も含む検討・研究を開始する」

 つまり「視聴者の会」は、いよいよ政府によるテレビ局へ「業務停止」について、現実的な検討段階に入ったというわけである。なにが「視聴者の知る権利に応えていただきたい」(同会HP)だよ。もう体裁すらとり繕ってないじゃないか!

 昨年の高市早苗総務省による「電波停止」発言もそうだが、同会の動きと安倍政権の動向が不気味にリンクしていることを考えると、これはトンデモといっても完全にヤバいトンデモである。大メディア、とくにテレビ局はそろそろ無視をやめて、この“報道圧力団体”の本性が剥き出しになったいまこそ、徹底して反論・追及していくべきだ。

最終更新:2017.11.22 01:12

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

安倍応援団の報道圧力団体「視聴者の会」がNEWS 加藤シゲアキにまで「偏向」と攻撃! 言ってもない台詞をでっち上げのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。安倍政権安倍晋三森友学園籠池泰典編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄