NON STYLE井上の当て逃げ事件で芸能マスコミが大騒ぎ 小泉今日子の当て逃げ事件ではマスコミ無視、ドラマもCMも放送されたけど…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 そして、刑事処分決定後の3月28日、小泉は中野裕通のファッションショーにモデルとして、当て逃げ事件以降、初の公の場に登場。また、4月18日には4年振りの主演映画『空中庭園』の先行試写会で舞台挨拶をしている。こうした“キョンキョン・イベント”をスポーツ紙はこれをこぞって取り上げたが、事故の件につっこむマスコミはほぼゼロ。スポーツニッポンにいたっては〈書類送検(起訴猶予処分)されたショックからも、すっかり立ち直った様〉と気遣いを見せていた。

 もちろん、今回のノンスタ井上の所属事務所も、テレビ局への影響力の強い吉本興行だ。しかし“芸能界のドン”が寵愛する大物アイドルと、人気者とはいえ吉本の芸人では、芸能マスコミへの圧力度とヒエラルキーは歴然とした差がある。つまり、事件化しても責任追及される芸能人とされない芸能人に分かれているのである。これはあまりに不公平な話だ。

 ワイドショーの“報道”など、しょせん芸能事務所のパワーバランスの上にしか存在しない。今回もそれがまた証明された、というわけだ。
(林グンマ)

最終更新:2016.12.15 11:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

NON STYLE井上の当て逃げ事件で芸能マスコミが大騒ぎ 小泉今日子の当て逃げ事件ではマスコミ無視、ドラマもCMも放送されたけど…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。小泉今日子林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄