蛭子さんがテレビの裏側を暴露…有吉は必死、坂上はキャラ、高橋英樹と共演NG?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 蛭子さん再ブレイクの理由は、きっとこの蛭子さんの思想が、テレビを観る者にも伝わってくるからではないだろうか。素直に率直な感想は言う。でも、人は傷つけないし、尊重する。自分がウケるために誰かを貶めるという卑怯なことも、空気を読んでキャラをつくることもしない。『バス旅』をはじめとする番組を通して垣間見える蛭子さんのそういう自由さに、ひそかに視聴者はあこがれているのかもしれない。

 最後に、好きなテレビ局は?という質問に対する蛭子さんの回答を紹介しよう。当然、ブレイクのきっかけをつくったテレビ東京と答えると思いきや、蛭子さんの答えは「NHKは別格ですよ、王様です。予算も視聴率も神経質にならなくて済むからか、余裕があるし、しがらみとか嫌なこともあまりないかな。だから俺はNHKの仕事は好きですよ」。……蛭子さん、NHK以外のプロデューサーのご機嫌、全然取れてないよ! 
(大方 草)

最終更新:2017.12.23 06:56

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

芸能界 蛭子目線

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

蛭子さんがテレビの裏側を暴露…有吉は必死、坂上はキャラ、高橋英樹と共演NG? のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。キャラ坂上忍大方 草有吉弘行蛭子能収裏側の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄