恋人たちはLINEで何を話しているのか?読モカップルの会話がエラいことに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

『愛してるよー♡』「すき。ダイスキ。あいしてる♡」『ちゃんと目を見て言ってね♡』「それゎもお恥ずかしいから勘弁してwww」『俺のとこ嫌いなの_| ̄|○』「嫌いぢゃないよorz」『知ってる!』「ダイスキだよ♡けんちゃんだけよ!♡」

 以上、原文ママである。独特な日本語を駆使しているという点は無視して、あえてひとつだけ言わせてもらえば……LINEトークのやり取りで目は見れないよ、ということである。なんだか非常に野暮なツッコミをしているが、“きゃなみん”さんと“けんたん”さんのやり取りを見ている自分、それを客観視し、俄然死にたくなってしまったゆえの自暴自棄的なものだと思っていただければ、ご理解いただけるのではないだろうか。

 最後にご紹介するのは、元egg読者モデルであり、ギャル界の一大イベント(らしい)「D-1 DREAM PROJECT」において2013年に「関東女子高校生ミスコン」グランプリに輝いた、元関東一可愛い女子高生の“みんみ”さん。その彼氏である“たー”さんとの注目度が高いトークである。

「さっきさー 雷すごくなかった?(顔文字)」『雷なんてなってないけど』「え、こっちやばかったんだよ(顔文字)」「めっちゃ光ったり(顔文字)」『マジか笑』「うん(顔文字)」「だから琢磨に雷落ちて大きくならないかなぁーって思ってた笑」

 HAHAHAナイスジョーク! この言葉に対して、身長166cmの”たー”さんがどのように答えたかは定かではない。しかし、もし自分がこのようなことを言われたら、人に雷が落ちたら大惨事だよね、間接的に死ねってこと? と思ってしまうだろう。心の広い(たぶん)“たー”さんは最高の彼氏である。

 本書は、恋人とのやり取りは本にするものじゃない、ということを痛感させてくれる貴重な一冊であると言わざるを得ない。読書中、読後は、まったく興味がない人の結婚式のアルバムを見せられたような、なんともいえない気持ちに支配されていたほどだ。もしあなたの悪魔がささやき、読んでみたいと思われたなら、一読してみるといい。高確率で後悔するだろうが、話のネタには使えるので大損はこかないだろう。
(オンダヒロ)

最終更新:2015.01.19 04:16

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

LOVE LINE

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

恋人たちはLINEで何を話しているのか?読モカップルの会話がエラいことにのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。オンダヒロスマホリア充の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄