W杯の裏で…キモオタデブが“長友式体幹トレ”に挑んだ全記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
taikan_140709.jpg
『長友佑都体幹トレーニング20』(KKベストセラーズ)

 サッカーW杯の結果には、みなさんもさぞかしがっかりされたことだろう。だが、筆者の失望、無念、悔恨はみなさんの比ではない。なぜなら、筆者はたんに応援していただけでなく、日本代表のために人知れずもうひとつの戦いを続けていたからだ。その戦いを知ってもらうために、ここにその全記録を記しておきたい。

 きっかけは5月のある日、前回の南アフリカ大会でアフリカのサッカーチームが呪術師を使っていたというニュースをふと思い出したことだった。だとすると、初戦の相手、コートジボワールも日本代表に呪いをかけてくるにちがいない! きっとザックはこのことに気づいていない! これは筆者がなんとかしなければ……。そうだ、呪いには呪いで対抗するのはどうだろう。日本にも「願掛け」という古来より伝わる呪術があるではないか。

 とはいっても、願掛けの代表的な方法である水垢離やお百度参りは、アニメイトに行く以外は外に出ないインドア派の筆者にはむかない。もっとこう室内でできて、ついでに日本代表に関係していそうなものはないだろうか……と悩む筆者の脳裏に閃光が走る。今大ヒット中の『長友佑都体幹トレーニング20』の存在だ。長友の強靭な肉体を作り上げたといわれる「体幹トレーニング」の方法を長友自身が余すところなく紹介しているこの書籍。その効果は抜群らしく、ネットでも「腹が割れた。肉体的な意味で」「この本の内容を実践したら身体が変わった、人生も変わった」と大評判だ。だったら、願掛けがわりにこのトレーニングに取り組んだらどうだろう。ちなみに筆者は身長168cm。体重82kg。腹回り103cmだらしなく膨れ垂れ下がったお腹と貧乳キャラに嫉妬されそうなほどおっぱいが主張する肉体をもつ、猫背キモオタデブである。このトレーニングを続ければ、長友のように腹が8つに割れ、腕や胸にはしっかりと筋肉がつくかもしれない。そんな肉体になれば自ずと自信もつき、なんだったらスポーツバー?的なところに堂々とおもむき、リア充どもに混じって「うぇーい!」とかやったりできるかもしれない。そう、日本代表だけではなく、筆者の未来も明るいものになるのだ!

 というわけで、『長友佑都体幹トレーニング20』を片手に願掛け体幹トレーニングをする日々がはじまった。目標は腹回り10cmマイナス、体重15kg減。これが達成したとき、日本代表は本田圭祐のいうように「世界をあっと驚かせる」だろう。肉体を観察してくれる恋人も友人もいない筆者だって、少なくともかあちゃんだけは「あっと驚」いてくれるはずだ。

taikanrepo_1_2.png
体重82kg。腹回り103cm。これが『長友佑都体幹トレーニング20』のトレーニングでどのように変わっていくのか。ご期待いただきたい。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

長友佑都体幹トレーニング20

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

W杯の裏で…キモオタデブが“長友式体幹トレ”に挑んだ全記録のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。トレーニングワールドカップ長友佑都の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄