NGT48中井りかが上西小百合元議員に心酔!「上西さん大好き」「アイドルだって言いたいこと言っていい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
nakai_180202_top.jpg
上西小百合と中井りかが共演した『スマートフォンデュ』(テレビ朝日)


 婚約者と昨年末に破局していたことを公表したり、具志堅用高や亀田興毅を輩出した名門・協栄ボクシングジムに入門したりと、国会議員ではなくなった現在でも、なにかと話題に事欠かない上西小百合元衆議院議員。

 上西氏といえば、橋下徹や東国原英夫から浦和レッズのサポーターまで、さまざまな相手とバトルを展開し、いまでは「炎上タレント」の名をほしいままにしているが、そんな上西氏になぜか現役のアイドルが心酔してしまったようだ。

 そのアイドルとは、NGT48の中井りか。デビュー曲「青春時計」ではセンターを務め、昨年の選抜総選挙では23位にランクインした人気メンバーのひとりだが、そんな彼女が上西氏に対し「シンパシーを感じる」「大好き」とラブコールを送ったのだ。

 それは、中井がMCを担当しているテレビ朝日の深夜番組『スマートフォンデュ』(1月25日放送回)。この日の放送では、不倫常習が発覚して議員辞職に追い込まれた宮崎謙介元衆議院議員、キングコング西野亮廣、そして上西氏をパネラーとして招き、「炎上」をテーマに討論を行った。

 中井の“上西リスペクト”ぶりが全開になったのが、なぜか終始ひとり上から目線の宮崎氏から「炎上商法はなんのためにやっているのか?」と皮肉たっぷりにつっこまれた上西氏が「炎上商法、炎上商法って私言われるんですけど、じゃあね、炎上ってしようと思って自分の力で出来ますかっていう話がまずありますよね?」と返したときのこと。

 すると、それまでほとんど発言せず置物状態だった中井が急に立ち上がり、「そうなんですよ! そうなんですよ! それ! 大好き。もう、それ! 本当におんなじ意見なんですよ」と叫びながら上西氏に握手を求めたのだ。

 その後、上西氏が「炎上って自分の力で出来るわけじゃないし、じゃあ、炎上商法って、私、なにを売るんですか? テレビに出たって議員時代お金なんかもらわないじゃないですか、ほとんどね。そういうことを考えたら、炎上商法ってそもそも成り立たないし」と説明を続けるのにも、「そう! そう! そうそう!」とものすごい勢いでうなずいていた。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

NGT48中井りかが上西小百合元議員に心酔!「上西さん大好き」「アイドルだって言いたいこと言っていい」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。NGT48上西小百合中井りか編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄