NGT48中井りかが上西小百合元議員に心酔!「上西さん大好き」「アイドルだって言いたいこと言っていい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

アンチファンに「あなたの方が終わってる」と罵倒返しをした中井りか

 上西氏の説明を聞いた宮崎氏は「じゃあ、なんのために、炎上商法に間違われることをしているんですか?」と再度皮肉を浴びせるのだが、それに「ツイッターっていうのは思ったことを自由につぶやく場じゃないですか? だから、私も思ったことを自由につぶやいているんですけど、なにか?」と上西氏が返すのを聞くと、中井はさきほどよりもさらに高いテンションで、席から立ち上がりながらこうぶちまけた。

「素直に言っただけで、すごい燃えるんですよ。『アイドルなのに』とか言われて。アイドルだって好きなこと言っていいだろって思いますよね!」
「本当に素直に思ったことを言ったりしてるだけなのに、すぐ掲示板とかに『中井はまた炎上させようとしてる』とか、『アイドルなのに口が悪い』とか、そういうふうに言うんですけど、だって、アイドルだって人間なんだから言いたいこと言ってもいいじゃないですか。じゃあ、みんないい子のアイドルばっかりいて面白いですかって話なんですよ」

 この演説に対し、中井と共にMCを担当するタイムマシーン3号の山本浩司は「中井さん、頼む。大島(優子)さんや前田(敦子)さんに憧れてくれ。なんで上西さんに憧れるんだ、頼む」とツッコミを入れていた。

 中井の主張はその通りで、否定する部分はまったくないのだが、「なんで上西さんに憧れるんだ」というタイムマシーン3号山本のツッコミもよくわかる。いまや「ヒールの権化」のような存在の上西氏に同調してもアイドルとしてはなにひとつとしてメリットはないのに……。

 しかし、中井りかはそもそもAKB48グループのメンバーのなかでは群を抜いて歯に衣着せぬ発言で人気を勝ち取ったメンバーである。

 グループ発足当初はそこまで中心メンバーでもなかった彼女が一躍注目を浴びたのは、動画配信アプリ・SHOWROOM(タレントがスマートフォンなどを通じて動画配信を行うサービス。見ている人もアイテムを投げたりコメントを投稿するなどして配信の内容にリアクションをとることができるシステム)での発言が面白かったから。

 何食わぬ顔で下ネタを話したり、「メンバー不仲説」などのネット掲示板のネタに敢えて反応してみせたり、他のメンバーに握手に行くファンを「浮気者」と呼んで晒し上げながら罵倒したりするのは日常茶飯事。

 とくに最近では、2018年の年が明けてすぐに始めた深夜のSHOWROOM配信にて、悪口を書き込んできたアンチに対し「ちょっと待って、ちょっと待って、ハイハイハイハイ、アンチ見つけましたー! 新年早々お疲れさまでーす! 来るかなーって思ってたらね、一人いたよ、恥ずかしいね。1月1日に嫌いな人のSHOWROOM見てるんだよ。ヤバー。ヤバー。『中井終わってるな』とか書いてたけど、あなたのほうが終わってますよ。大丈夫ですかー? いた、いた。しかもこの時間に。大好きかよ、りかのこと。ウケる。ヒマなの? 初詣行けば? 彼女でもつくって。出来ないだろうけど」と、辛辣な皮肉を返したのが話題になった。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

NGT48中井りかが上西小百合元議員に心酔!「上西さん大好き」「アイドルだって言いたいこと言っていい」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。NGT48上西小百合中井りか編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄