>  >  > SMAPを殺したのはキムタク

誰がSMAPを殺したか?

SMAPは死んだ! そして裏切り者はやっぱりキムタクだった! メリー氏が自ら“木村家にお呼ばれ”を告白

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kimutaku_01_150216.jpg
みんなの大好きだったSMAPはもういない

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の緊急生放送を受け、マスコミは一斉に「スマップ存続へ」と報じている。共同通信が第一報をうち、裏番組の『報道ステーション』(テレビ朝日)、『NEWS ZERO』(日本テレビ)までが「解散回避」「存続」を報じた。

 また、今朝のスポーツ紙の朝刊も一斉に「SMAP、5人で存続宣言」「SMAP「空中分解」回避」「キムタク前向きに」と大きな見出しを打った。

 しかし、あの映像を見て、なぜこんなノーテンキな報道ができるのだろうか。実際、ネットはマスコミと対照的な声であふれている。「あんなの本当のSMAPじゃない」「SMAPの葬式みたい」「4人の表情が死んでる」「ジャニーズ事務所、恐ろしい」……。

 正直、本サイトにとってもあの生放送の中身は意外だった。実は、放送前はてっきり“がっちり握手”“涙、涙の大団円”という茶番劇でも見せられるのだろうと思い込んでいたのだ。

 だが、映し出されたのは茶番劇どころか、放送事故寸前の異様な光景だった。なぜか木村拓哉がセンターで仕切り、他のメンバー4人が一人一人謝罪させられていく。表情は神妙というよりうつろで、口から出てくるのは「申し訳ありませんでした」「これからもよろしくお願いします」という言葉だけ、誰一人「SMAPは解散しない」「ずっと一緒にやっていく」とは言わない。

 とくに異様だったのは、リーダーの中居正広だった。通常なら仕切り役のはずなのに左端にいて、最初にグループとしての第一声を発するのでもなく、最後に全体をまとめることもしない。ため息をつき、絞り出すように謝罪の言葉を口にするのがやっとだった。

 そして、この中居と好対照だったのは木村だ。第一声から締めくくりまで、この生放送を取り仕切り、他のメンバーと違って一切謝罪の言葉を口にしなかった。これはつまり、今回の生放送が、SMAPとしてファンに対し謝罪するものでなく、4人に事務所や関係者へ謝罪をさせるための儀式だったということだろう。

 草彅剛が「木村くんがジャニーさんに謝る機会を設けてくれて、僕たちはいまここに立てています」と言わされていたが、キムタクは明らかにジャニーズ側の人間として4人を支配していたのだ。

 そんなところから、ネットでは、キムタクがジハーディ・ジョンで、4人が人質で公開処刑されている、という悪趣味なアイコラまで出回っている。

リテラのSNS

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

関連リンク

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 夏目の事務所が有吉の子妊娠報道に圧力
2 SMAP解散報道のタブーにミタパンが
3 木村拓哉帰国でJがトンデモ情報操作
4 片山さつきが貧困女子高生を卑劣攻撃
5 リオで椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を
6 日本の恥!リオ閉会式で安倍が政治宣伝
7 宇多丸が「大本営発表はいまの問題だ」
8 キムタク最大のタブーとは?
9 SMAPファンがジャニーズの嘘を暴露
10 ジャニーズ結婚の掟をグッディが暴露
11 林真理子がなんとキムタク批判!
12 SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない
13 「SMAPは15年前に壊れてた」は嘘
14 キムタク「両親と絶縁」は静香の影響
15 SMAPを殺したのはキムタク
16 娘婿まで追放、メリーの暴走老人ぶり
17 ジャニーズでSMAPとキスマイいじめ!
18 山本太郎が安保法制の「ネタ元」暴露
19 さんま・中居SMAPトークのヤバい部分
20 SMAPがジャニーズの歴史から抹消
PR
PR
1EXILE事務所のブラックぶりがスゴい
2SEALDs解散!奥田愛基インタビュー
3SMAPが解散を発表!原因はキムタク
4SMAPファンがジャニーズの嘘を暴露
5SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない
6SMAP解散報道のタブーにミタパンが
7「SMAPは15年前に壊れてた」は嘘
8オリラジ写真集はやっぱりLGBT差別
9みうら&クドカンも憲法改正に危機感
10大嘘つき!安倍がオバマの核軍縮を妨害
11NHKがピーコの戦争批判をカット!
12福原愛の活躍の裏に父母との決別が
13宇多丸が「大本営発表はいまの問題だ」
14リオで椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を
15リリー・フランキーが語る戦争と映画
16五輪選手の親はみんな“毒親”なのか?
17再稼働した伊方原発は日本で一番危険!
18片山さつきが貧困女子高生を卑劣攻撃
19稲田朋美が語っていた靖国の恐怖の目的
20吉永小百合が「9条は変えさせない」
PR
PR

カテゴリ別ランキング


人気連載

政治からテレビを守れ!

水島宏明

テレ朝とNHKの"失態"につけこむ安倍政権とほくそえむ籾井会長

政治からテレビを守れ!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」