「別れた恋人のことは憶えてない」派のマツコ・デラックスが“忘れられない男”とは? 首都高でふんどし一丁に…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
matsuko_170325.jpg
TOKYO MX『5時に夢中!』番組サイトより


 下世話な芸能ゴシップから社会問題にいたるまで、視聴者の共感を集める鋭いコメントを放っては、その発言がたびたびニュースになるマツコ・デラックス。

 ただ、どんな話題も明け透けに本音を語るマツコでも、実は自身のプライベートな話題に関してはそこまで大っぴらに明かすことはない。しかし、先月27日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、「別れた恋人のことをどれぐらい覚えているか」という話題のなかではこんな言葉を放ち話題を集めた。

「よく言われるじゃない、男の人のほうが引きずるとかさ。多少の期間は男のほうが引きずるんだろうけど、その後までちゃんと覚えてられるのって、女性のほうが覚えてる気がするんだけど、人によるのか? 私はもう、男か女かという判断は皆さんにお任せしますけど、まあ、性別上は男じゃない? 本当に覚えてない。もう、それこそ、どこに行って何したとか、そういうのとかほとんど覚えてないし、時が経てば経つほど忘れて。(不意によぎることも)まったくないね。(中略)チンコとかも全然覚えてないもん、もう」

 昨年3月3日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ)では、ここ15年ほど恋人はいないということを明かしつつ、こんなことを語っていたこともある。

「10年過ぎるとね、自分は何のために生きてんのか分かんなくなってくるよね」
「人を愛することって、けっこう人間の根源じゃない? それを10年以上してないってね、何のために私は存在してるんだろうって思う」

 昔の恋の思い出はどんどん忘却の彼方へ消えていき、かといって10年近く恋人がいない以上、そのような思い出が更新されていくこともない。

 では、まったくもって交遊もなく、完全にひとり寂しい生活を送っているのかといえば、そうでもないようだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

「別れた恋人のことは憶えてない」派のマツコ・デラックスが“忘れられない男”とは? 首都高でふんどし一丁に…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。マツコ・デラックス田中 教の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄