坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕“後出しジャンケン”コメントはウソだった! フット岩尾が暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
nakata_161104_top.jpg
吉本興行株式会社HPより


 大麻取締法違反(所持)容疑で、10月25日に逮捕された元女優の高樹沙耶。石垣島で男性4人と共同生活を送っていた彼女は、そのうちの2人とともに逮捕されたが、「私のものではない」と容疑を否認している。だが、その翌日、26日に放送された『白熱ライブ ビビット』(TBS)で発した、オリエンタルラジオ中田敦彦の発言が話題になっている。

「7年前に、千葉で同じような生活をしてる高樹さんとこにロケ行ったんですけど、僕はかっこいいとは思わなかったですね。やっぱりそのときからちょっと怪しいなとは思ってました」

「前から怪しいと思ってた」って……。逮捕されたとたん、そんなことを言ったところでただの後出しでしかない。こんな典型的な後出し発言をよくもまあ真顔でできるものだ。しかも、高樹が大麻にかかわる活動すらしていない7年も前のエピソードをもち出して、ちょっと無理があるんじゃないか。そう思った人は多かったのではないだろうか。

 実際、10月27日放送の『バイキング』(フジテレビ)でも高樹容疑者のニュースが取り上げられ、中田の発言も紹介されたのだが、コメントを見たスタジオでは失笑が起き、坂上忍は「ねえ、ちょっと俺聞きたいんだけどさ、先輩でしょ? この子は大丈夫なの?」と、木曜MCのフットボールアワー後藤輝基に問いかけていた。それに対し、後藤が「まあ多少のその後出し感はありますけど……」と言葉を濁すと、さらに坂上は「だってこういうことになって7年前に『んー、怪しいな』って、それはないだろ」と中田の後出し発言に疑問を呈した。

 そのあと、フットボールアワーの2人は、逮捕直前に石垣島での高樹の生活に密着取材していたことで話題になった10月7日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS)に出演していたという話をし、その場を取り繕おうとしていた。

 そんななか、最終的にはフットボールアワーの岩尾望がこんなことをボソッと暴露したのだ。

「ただ単に、その番組はあっちゃんもレギュラー、オリラジも出てるんですけど、そんときはそんなこんなこと言うてへん」

 そう、実は高樹の石垣島での生活に密着した様子を流した『爆報!THEフライデー』には、中田も出演していたのだ。そして実際に番組を見直してみると、岩尾が暴露したとおり、中田は「怪しい」などひと言も言っておらず、「前から怪しいと思ってた」は正真正銘の後出し発言だったのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕“後出しジャンケン”コメントはウソだった! フット岩尾が暴露のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。島原らんの記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 安倍首相が日報問題でも口封じ人事!
2 長谷川豊の自己責任論こそ維新の正体!
3 自民党がテレビを恫喝しネトウヨ煽動!
4 安倍が拉致被害者に「北朝鮮に戻れ」と
5 山本太郎、改憲翼賛体制とどう闘う?
6 ノーべル賞ICAN の足を引っ張る安倍
7 小学8年生の安倍伝記漫画が反日と炎上
8 加計関係者を判事に!安倍の司法私物化
9 マツコ「安倍首相は馬鹿」にネトウヨが
10 葵つかさが「松潤とは終わった」と
11 櫻井翔『先に生まれた〜』は維新礼賛?
12 安倍「妻は籠池さんに騙された」と言い逃れ
13 昭恵氏に新たな口利き疑惑 オカルトの影も
14 大手メディア衆院選情勢調査の結果は
15 民主解党論の裏にジャパンハンドラー
16 エイベックス不祥事頻発の背景は?
17 安倍の地元で反安保講演に聴衆が殺到
18 田崎史郎のトンデモ安倍擁護に玉川徹が
19 総選挙直後に加計獣医学部を認可の情報
20 安倍、森友加計問題の説明する気なし
1山本太郎、改憲翼賛体制とどう闘う?
2安倍、森友加計問題の説明する気なし
3マツコ「安倍首相は馬鹿」にネトウヨが
4原発ゼロは嘘!小池百合子が再稼働容認
5安倍「妻は籠池さんに騙された」と言い逃れ
6高江ヘリ事故に安倍首相「功績」アピール
7田崎史郎のトンデモ安倍擁護に玉川徹が
8見苦しい!安倍首相が無告知ゲリラ街宣
9安倍首相が街頭演説からトンズラ
10 自民党がネトサポに他党叩きを指南
11山本太郎「リベラルをひとりも減らすな」
12原発事故の主犯は安倍、裁判所の判断も
13加計関係者を判事に!安倍の司法私物化
14希望の党候補に性的関係強要の過去!
15自民党の政権公約の詐欺っぷりがひどい
16小学8年生の安倍伝記漫画が反日と炎上
17希望の党が候補者に党への上納金500万円
18ノーべル賞ICAN の足を引っ張る安倍
19昭恵氏に新たな口利き疑惑 オカルトの影も
20大手メディア衆院選情勢調査の結果は

人気連載

アベを倒したい!

室井佑月

連載一覧へ!

アベを倒したい!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」