坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕“後出しジャンケン”コメントはウソだった! フット岩尾が暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
nakata_161104_top.jpg
吉本興行株式会社HPより


 大麻取締法違反(所持)容疑で、10月25日に逮捕された元女優の高樹沙耶。石垣島で男性4人と共同生活を送っていた彼女は、そのうちの2人とともに逮捕されたが、「私のものではない」と容疑を否認している。だが、その翌日、26日に放送された『白熱ライブ ビビット』(TBS)で発した、オリエンタルラジオ中田敦彦の発言が話題になっている。

「7年前に、千葉で同じような生活をしてる高樹さんとこにロケ行ったんですけど、僕はかっこいいとは思わなかったですね。やっぱりそのときからちょっと怪しいなとは思ってました」

「前から怪しいと思ってた」って……。逮捕されたとたん、そんなことを言ったところでただの後出しでしかない。こんな典型的な後出し発言をよくもまあ真顔でできるものだ。しかも、高樹が大麻にかかわる活動すらしていない7年も前のエピソードをもち出して、ちょっと無理があるんじゃないか。そう思った人は多かったのではないだろうか。

 実際、10月27日放送の『バイキング』(フジテレビ)でも高樹容疑者のニュースが取り上げられ、中田の発言も紹介されたのだが、コメントを見たスタジオでは失笑が起き、坂上忍は「ねえ、ちょっと俺聞きたいんだけどさ、先輩でしょ? この子は大丈夫なの?」と、木曜MCのフットボールアワー後藤輝基に問いかけていた。それに対し、後藤が「まあ多少のその後出し感はありますけど……」と言葉を濁すと、さらに坂上は「だってこういうことになって7年前に『んー、怪しいな』って、それはないだろ」と中田の後出し発言に疑問を呈した。

 そのあと、フットボールアワーの2人は、逮捕直前に石垣島での高樹の生活に密着取材していたことで話題になった10月7日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS)に出演していたという話をし、その場を取り繕おうとしていた。

 そんななか、最終的にはフットボールアワーの岩尾望がこんなことをボソッと暴露したのだ。

「ただ単に、その番組はあっちゃんもレギュラー、オリラジも出てるんですけど、そんときはそんなこんなこと言うてへん」

 そう、実は高樹の石垣島での生活に密着した様子を流した『爆報!THEフライデー』には、中田も出演していたのだ。そして実際に番組を見直してみると、岩尾が暴露したとおり、中田は「怪しい」などひと言も言っておらず、「前から怪しいと思ってた」は正真正銘の後出し発言だったのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕“後出しジャンケン”コメントはウソだった! フット岩尾が暴露のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。島原らんの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄