>  >  > メリーのインタビューは嘘だらけだ!

メリー喜多川の「新潮」インタビューは嘘だらけ! 中居はジャニーズに飼い殺しされるより、もう一度独立に動け!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
shincho_160121_top.jpg
「週刊新潮」(新潮社)2016年1月28日号より

 SMAP解散危機報道で、改めて露わになった芸能マスコミの“ジャニーズ広報機関”ぶり。それはスポーツ紙、ワイドショーだけでなく、これまでジャニーズに批判的なスタンスをとっていたコワモテ週刊誌も同じだった。

 今日発売の「週刊新潮」(新潮社)に、騒動の元凶であるジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長のインタビューが掲載され、ジャニーズ側の一方的な言い分が延々と垂れ流されていたのだ。「新潮」といえば、もともと飯島マネージャーサイドからの情報で、SMAP解散危機問題に火をつけた存在。それが、翌週、こんな形で手のひらを返すとは……。

 いや、「新潮」だけではない。同日発売の「週刊文春」(文藝春秋)も同様だった。1年前、メリー氏のブチ切れ発言を引き出した「文春」のこと、他では書けないメリー氏批判を展開してくれるんだろう、と期待していたら、誌面には、ジャニーズ事務所顧問で、近藤真彦・中森明菜の自殺未遂騒動の火消し役を果たしたあの小杉理宇造氏が登場。ジャニーズ視点で一連の騒動を解説したのだ。

「どちらも、ジャニーズサイドからアプローチがあったようです。あの事務所は普通、いちいちこういう釈明をしたりしないんですが、今回はファンから抗議が殺到していて、かなり焦っている。メリーさんやキムタクへの激しい非難ばかりのようです。それで、火消しのためにメリーさんと幹部を担ぎ出して、一番、悪口を書きそうな2つの週刊誌を抑え込んだということでしょう」(週刊誌記者)

 では、週刊誌が丸乗りしたジャニーズ側、とくにメリー喜多川副社長の言い分とはどういうものだったのか。

 まず、着目したいのが、メリー氏がこれまで本サイトなどが指摘してきた“真相”を裏付けるような発言をしていたことだ。

 たとえば、SMAP存続に向けて、誰がメリー氏を説得したのか、という問題。リテラは、スポーツ紙が喧伝していた「キムタクが説得した」という美談を否定。1月18日、生謝罪の直前に配信した「飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのか」という記事の中で、「メリー氏を説得したのは田辺エージェンシーの田邊昭知社長だった」と、仲介者の実名を初めて明かしたが、メリー氏もインタビューの中でそのことを証言していた。

「昨年末、12月27日だったと思いますが、私の友人からの伝言で、田邊さんが、私に『4人を元に戻してくれないか』と言ってらっしゃるのを知りました」
「年明けの1月2日には、田邊さんに電話をかけ、改めて『お受けします』といいました」

リテラのSNS

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

関連リンク

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 NHKで解説委員が反乱、原発批判を
2 竹田恒泰が生前退位、女性天皇で妄言
3 いとう、アジカン後藤の”音楽と政治”論
4 ポストが有吉母に結婚、妊娠を直撃
5 たけしが道徳教育を徹底批判
6 高畑と同根?千原がキム兄と女性暴行
7 キムタク最大のタブーとは?
8 夏目の事務所が有吉の子妊娠報道に圧力
9 井筒監督がマスコミの差別意識を暴露!
10 SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない
11 SMAP解散報道のタブーにミタパンが
12 グッディ!土田マジギレ真の原因
13 草なぎ剛のお相手はあの人との仰天説
14 曽野綾子も野田聖子に障がい者ヘイト
15 秋篠宮家の料理番がブラック告発
16 リオで椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を
17 SMAPファンがジャニーズの嘘を暴露
18 梅沢富美男が高畑事件で女性蔑視発言
19 林真理子がなんとキムタク批判!
20 不祥事の背後に警察のパワハラ体質!
PR
PR
1日本の恥!リオ閉会式で安倍が政治宣伝
2NHKがピーコの戦争批判をカット!
3井筒監督がマスコミの差別意識を暴露!
4片山さつきが貧困女子高生を卑劣攻撃
5大嘘つき!安倍がオバマの核軍縮を妨害
6安倍のワシントンポスト報道否定は大嘘
7いとう、アジカン後藤の”音楽と政治”論
9SEALDs解散!奥田愛基インタビュー
10リオで椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を
11甘利明事件潰しの法務官僚が事務次官に
12天皇生前退位でよしりんvs日本会議
13沖縄2紙の記者を警察が拘束する暴挙
15小池百合子にも政治とカネの重大疑惑
16安倍政権の外国人実習制度で失踪者続出
17宇多丸が「大本営発表はいまの問題だ」
18鶴保庸介沖縄北方相が元妻にモラハラ!
19梅沢富美男が高畑事件で女性蔑視発言
20竹田恒泰が生前退位、女性天皇で妄言
PR
PR

カテゴリ別ランキング


人気連載

政治からテレビを守れ!

水島宏明

テレ朝とNHKの"失態"につけこむ安倍政権とほくそえむ籾井会長

政治からテレビを守れ!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」