安倍応援団をぶった斬るマンガ連載『スシローと不愉快な仲間たち』第12話

IOCに表彰され大はしゃぎの安倍前首相が披露した寒すぎるポエム! コロナ無視で「その日、東京にラッパが鳴る」って…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
IOCに表彰され大はしゃぎの安倍前首相が披露した寒すぎるポエム! コロナ無視で「その日、東京にラッパが鳴る」って…の画像1


官邸の声を代弁する御用評論家、陰謀論全開で政権批判者を攻撃するネトウヨ文化人、中立のふりしてこっそり政権の味方をするどっちもどっちコメンテーター……。安倍政権から菅政権に変わっても、メディアを跋扈する政権応援団を、ツイッターでも人気のまんが家・ぼうごなつこが、笑い飛ばすマンガ連載。
今回のお題は、病気を言い訳に政権を放り出したはずなのに、病気などなかったかのようにしゃしゃり出てきている安倍前首相。先日、IOC(国際オリンピック委員会)から表彰を受け、寒すぎるポエムを披露していたが、あのポエムってもしや……。コロナ禍における国民の苦境も不安も無視した安倍前首相の大はしゃぎにぼうごが突っこむ!
(編集部)

IOCに表彰され大はしゃぎの安倍前首相が披露した寒すぎるポエム! コロナ無視で「その日、東京にラッパが鳴る」って…の画像2

【編集部注】
このマンガはフィクションです。

【作者プロフィール】
ぼうごなつこ
1974年、神奈川県生まれ。まんが家・イラストレーター。
『子どもの心に寄り添って~被災した子どもの心のケア』『よくわかる緊急事態条項Q&A』『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』『女政治家の通信簿』などでまんが・イラストを担当。
安倍政権の崩壊を予見したマンガ『100日で崩壊する政権 コロナ禍日本、安倍政権の軌跡』(扶桑社)も話題https://lite-ra.com/2020/09/post-5653.html。
ホームページ:http://bogonatsuko.blog45.fc2.com
ツイッター:nasukoB

最終更新:2020.11.24 10:51

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

IOCに表彰され大はしゃぎの安倍前首相が披露した寒すぎるポエム! コロナ無視で「その日、東京にラッパが鳴る」って…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。IOCぼうごなつこスシローと不愉快な仲間たち安倍晋三東京五輪の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄