コロナ国内感染広がるも百田尚樹ら極右はまだ「中国人入れるな」、安倍首相も検査体制より入国拒否…この期に及んで排外思想優先の愚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

安倍首相も法務省の反対押し切って入国拒否、検査・治療体制は進めないくせに

 しかも、このとんでもない思想にとりつかれているのは極右文化人だけではなく、彼らから応援を受けている安倍首相も同じだ。

 政府は12日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、入国拒否の対象を拡大する手続きを簡略化するという前代未聞の措置を取ったが、こうした特定地域の滞在を理由にした入国拒否は前例がなく、法務省は当初、法的根拠がないと反対していた。ところが、これを首相官邸が押し切ったのだという。

 そう、安倍首相もまた、検査・治療体制確立の遅れを放置したまま、いまなお、なんの効果もない「水際対策の強化」アピールに夢中になっているのだ。

 国民の健康・生命に危機に直面しても、外国人排斥というイデオロギーを優先する安倍首相とその応援団。連中はふだん、自分たちのイデオロギーの敵を「亡国」「売国」などという言葉で罵っているが、その言葉は自分たちこそ、ふさわしいといえるだろう。

最終更新:2020.02.15 04:11

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

コロナ国内感染広がるも百田尚樹ら極右はまだ「中国人入れるな」、安倍首相も検査体制より入国拒否…この期に及んで排外思想優先の愚のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。新型コロナウイルス有本香百田尚樹編集部高須克弥の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄