宮迫契約解消・引退報道の一方、NEWS手越祐也はなぜスルー? 金塊強奪事件容疑者との交遊写真問題を一切追求しないメディア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

NEWS手越祐也も金塊強奪事件容疑者との交遊写真が発覚

 これに対し、SNSを中心として〈金塊強奪事件の犯人たちは、過去に逮捕歴もある筋金入り犯罪集団なのに、一緒に飲み歩く手越祐也はどういう関係なんだよ〉〈反社会的な勢力と芸能界ってやっぱりつながりが太いんだな〉〈ひゃー 手越くん、イッテQで見れなくなったらやだわ〜〉〈仕組まれたか。ハメラレタか。何かの間違いと思いたいが。テレビキャラと実生活が違いすぎ〉〈芸能生命終了の危機〉などと、その関係を心配する声で溢れた。

 だが、所属タレントと金塊強奪事件の容疑者との交遊が疑われる事態となったのに、ジャニーズ事務所は手越の写真について自ら説明をおこなうことはなかった。そして、朝日新聞がこの問題を取り上げると、ジャニーズは「(容疑者と)面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している」とようやく説明。手越は「お店でたまたま一緒になり、『一緒に撮って』と求められ、応じてしまった。軽率だった」と話しているとし、「手越のサービス精神が裏目に出てしまった」などと釈明したのだ。

「金塊強奪事件の容疑者との交遊」という大問題に関する取材に対して一方的な見解をコメントするだけという無責任ぶり。本来ならばマスコミが大騒ぎして徹底調査や正式な説明を求めるはずだが、しかし、その後も芸能マスコミはこの問題を無視。手越がライブで「どん底」と語り、その際にちらっと騒動に触れた程度だった

 手越が金塊強奪事件の容疑者と交遊があきらかになり、かつ今回の宮迫同様、“ギャラ飲み”の疑惑さえもあったにもかかわらず、ダンマリを決め込んで写真の問題を一切追及しなかった芸能マスコミ──。もちろんその理由は、マスコミのジャニーズタブーにある。これまで熱愛や不倫、そして警察沙汰まで数多くの不祥事を巻き起こしてきたジャニーズタレントたちだが、ジャニーズ事務所の圧力、そして絶大なる影響力への忖度、自粛という構造のもと、その多くは封殺されてきたからだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

宮迫契約解消・引退報道の一方、NEWS手越祐也はなぜスルー? 金塊強奪事件容疑者との交遊写真問題を一切追求しないメディアのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ事務所フライデー伊勢崎馨吉本興業宮迫博之手越祐也福岡金塊強盗事件の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄