キムタクと共演、嵐・二宮和也がSMAP解散時のファンの声を批判! “一般人の発言は制限すべき”とトンデモ主張まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

ジャニーズの既得権益を守るため言論弾圧も厭わない二宮和也の危険な思想

 メリー氏やジュリー氏はこの状況を非常に腹立たしく思っているらしく、とくにSMAPファンについては蛇蝎のごとく嫌っているという。

 一方、二宮はジャニーズの中でも「空気を読むことにかけては随一の狡猾な性格」として知られているタレントだ。SMAP騒動でも真っ先にメリー氏やジュリー氏に媚びる姿勢を示し、昨年のアカデミー賞の受賞式で、二宮はこんなあいさつをしている。

「そしてジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと、今までずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています」

 普通なら、監督である山田洋次や吉永小百合ら共演者、現場を支えたスタッフに感謝の言葉を述べるところだが、彼らには一切触れることなく、自分の所属プロダクションの社長と副社長にだけお礼を述べたのだ。

 おそらくこういうかたちで尻尾を振り続けた結果、二宮はジュリー派初の“キムタクの映画共演相手”に選ばれたのだろう。そして、キムタクとの共演も決まった彼はさらに、メリー、ジュリー親子に媚び、その思いを代弁するように、ファン攻撃を展開したのだ。

 そういう意味では、サラリーマン的な悲哀も感じるが、しかし、だとしても、ネットの発言に制限回数を設定しろ、はないだろう。これは、前述したアイドル特有の肥大化した特権意識というようなレベルの話ではない。二宮の根っこに自分たちの既得権益を守るためには憲法で保障された「表現の自由」を平気でないがしろにするような危険思想があるということの証明だろう。

 もしかしたら、アイドルとして限界になったとき、ネトウヨ番組のキャスターに座ってたりして……。

最終更新:2017.12.01 04:33

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

キムタクと共演、嵐・二宮和也がSMAP解散時のファンの声を批判! “一般人の発言は制限すべき”とトンデモ主張までのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ二宮和也時田章広木村拓哉の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄