キムタクと共演、嵐・二宮和也がSMAP解散時のファンの声を批判! “一般人の発言は制限すべき”とトンデモ主張まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

SMAPをダシにしてメリー喜多川・藤島ジュリー景子親子に尻尾を振るニノ

 自分たちはジャニーズの御用テレビ局や御用スポーツ紙、御用雑誌を使ってなんの批判にさらされることもなく、都合のいい話を垂れ流していながら、一般人は黙ってろ!とは、その特権意識の強さに呆れ果ててしまうが、もっとひどいのは、ニノの主張に明らかにスリカエがあることだ。

 二宮はSMAPメンバーために、という体で、解散を嘆く前にその功績に敬意、感謝を示せと説教しているが、ファンはけっしてSMAPに敬意をもっていなかったわけではない。メンバーが望んだ前向きな解散ならば彼らもきっと暖かく送り出しただろう。

 しかし、実際のSMAPは、無理やりジャニーズの圧力で活動停止、解散に追い込まれていった。しかも、キムタクをのぞく4人は一時、ジャニーズの御用マスコミからバッシングを受け、芸能界から干される寸前まで追い詰められていた。ファンがそれに声をあげるのは当然のことだし、声をあげたからこそ、ジャニーズ事務所も、そこまで露骨な対応はできなくなり、4人はいまもテレビで活躍できているのだ。

 その事実にフタをしてファンにこんな理不尽な説教をするというのは、どう考えてもSMAPメンバーのためではない。その主張はまるで、SMAPを潰したメリー喜多川氏やその娘、藤島ジュリー景子氏らジャニーズ事務所幹部の論理そのものではないか。

 実際、SMAP騒動はファンの声によってメディアコントロールが利かなくなるという、ジャニーズ事務所が体験したはじめてのケースだった。その結果、SMAPの4人を追放できなかったのはもちろん、ネットでは事務所が強い批判を浴びることになった。しかも、この状況はいまも続いていて、キムタクの“裏切り者”イメージ払拭のために、香取慎吾のバッシング情報やキムタクの「いい話」をしきりに流しても、ファンの反発を買うばかりで、逆に状況は悪化。いまもキムタクはまったく人気を回復できないでいる。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

キムタクと共演、嵐・二宮和也がSMAP解散時のファンの声を批判! “一般人の発言は制限すべき”とトンデモ主張までのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ二宮和也時田章広木村拓哉の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄