有名ファン逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅがネットニュースへの怒りぶちまけ!「紙メディアは燃えにくい」発言も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
有名ファン逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅがネットニュースへの怒りぶちまけ!「紙メディアは燃えにくい」発言もの画像1
『あたしアイドルじゃねぇし!!!』(東京ニュース通信社)

 きゃりーぱみゅぱみゅのファンクラブの中心人物が13歳の少女にわいせつ行為をはたらき、逮捕された。きゃりー自身にとってはとんだとばっちりだが、今回の事件で彼女のストレスはさらに加速するかもしれない。

 きゃりーは先月、本格的に歌手デビューした2012年から続けている「TV Bros.」(東京ニュース通信社)での連載をまとめた単行本『あたしアイドルじゃねぇし!!!』(東京ニュース通信社)を出版したのだが、これを読むと、報道への怒りがそこかしこに書かれているのだ。

 とくに、きゃりーが標的にしているのはネットニュース。彼女は自身がSNS上に投稿した発言がすぐにネットニュースになってしまう状況をこのように綴っている。13年に書かれたコラムである。

〈あまりに暑くて、「山口のフェス暑すぎてライブ中に熱中症になってびびった……」ってツイートしたら、それがすぐにヤフーニュースのトップになって、むしろそっちのほうにびびりました。
 ヤフーニュースツイッター見すぎだって。
 以前、某アイドル熱愛発覚のときも「アイドルって大変だな〜」みたいなことツイートしたら、いつの間にか「きゃりー、熱愛アイドルに同情」ってトップニュースになってたしな〜〉(改行と句読点のみ筆者の判断で若干改めた。以下同)

「Yahoo!ニュース」はただ単に他社が発信したニュースを流しているだけで、記事自体を書いたのは別の会社なのだが(上記の2つのネットニュースはおそらく「シネマトゥデイ」が書いた記事を指していると思われる)、それはともかくとして、ブレイクした直後から発生したニュースサイトときゃりーの攻防はその後どんどん苛烈さを増していく、翌14年のコラムでは怒りを隠すこともなくこのように書き綴っている。

〈みんなでワイワイするのが昔からあまり得意ではありません。で、去年の年末の『FNS歌謡祭』の出演前に
 きゃりーが孤立!
 みたいな記事を書かれてしまいました。別に孤立してたわけじゃないし、それに勝手な妄想をいろいろ書かれてたので、それを読んだ私は
 大変ショック!!!
 を受けました。みんな勝手に妄想しすぎ! 安易に呟くと変に裏を読まれてしまいます。「足痛い」って呟いただけできゃりー今年は足負傷って書かれるし、とかくネットのニュースって無理矢理広げようとしてきます〉

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

有名ファン逮捕、きゃりーぱみゅぱみゅがネットニュースへの怒りぶちまけ!「紙メディアは燃えにくい」発言ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。きゃりーぱみゅぱみゅ新田 樹の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄