幸福の科学・大川隆法の「星野源」守護霊インタビューを読んでみたら驚愕の内容が…いまも童貞、風呂の鼻歌で曲作り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 やたら自分がイケメンじゃないことにこだわる星野源の守護霊。いったいこのズレた感じってなんだろう、と不思議がっているうちに、思い出したのが、『逃げ恥』ブームで「星野源」の名をはじめて知ったオヤジ系メディアの論調だ。昨年11月に「星野源「非イケメン」なのに絶大な人気の理由」という記事を配信したウェブサイト「東洋経済オンライン」はじめ、オヤジ系メディアはやたら、このイケメンじゃない問題にこだわっているのだ。もしかして、この守護霊インタビューも、現在60歳の大川隆法先生の価値観がまんま出てしまったんじゃ……。 

 とまあ、とにかくいたるところでツッコミどころ満載の『俳優・星野源守護霊メッセージ』。守護霊を下ろしているんだから普通はこんな間違い(しかもきわめて俗世レベルの単純な間違い)なんてしないはず、という追及はいまさらなのでもう言わないが、せめて もうちょっと下調べしてから語ってほしい。これじゃ、本気のファンはもちろん、にわかファンだって間違いに気づいてしまうだろう。

 というか、そもそも、こんなテキトーな、明らかに事実に反した話を本人に無断で、「守護霊インタビュー」と称して出版していいんだろうか。幸福の科学は自分たちの批判に対してしばしば名誉毀損訴訟を起こしているが、こういう本こそ名誉毀損ものだと思うのだが……(まあ書かれた人もみんな怖がって訴えないだろうけど)。

 そう考えると、清水富美加には最終決断をする前に、もう一回、この守護霊インタビューをぜひきちんと読んでみて再考してほしい。
(編集部)

最終更新:2017.11.16 04:50

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

幸福の科学・大川隆法の「星野源」守護霊インタビューを読んでみたら驚愕の内容が…いまも童貞、風呂の鼻歌で曲作りのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。幸福の科学星野源清水富美加編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄