年末特別企画 リテラの2015年振り返り

嵐・大野が関ジャニ・横山がジャニーさんが…マスコミが報じなかったジャニーズ10大事件簿(前編)10〜6位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

★6位 松潤の結婚問題、ニノは元カノ・長澤と、大野の彼女がSNSで…嵐に恋愛スキャンダルが続発

 今年は9月に、震災復興を兼ねたコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』を開催し、計20万人を動員した嵐。アイドルとしては今年も絶好調だったが、女性スキャンダルの当たり年でもあった。

 松本潤は、かつてから交際がウワサされている女優・井上真央との電撃結婚が幾度となく報じられ、この年末年始に2人の動向に目を光らせるマスコミ関係者も多い。

 かつての恋に慌てふためいたのが、二宮和也。6月11日に放送された『VS嵐』には、元恋人である女優・長澤まさみが登場し、ファン注目の“共演”となった。オンタイムで見ていたファンは「ニノ、目が泳ぎ過ぎ」「いつもより大人しい」と判定。番組では通常、嵐メンバーとゲストの共演歴について話すことが多いが、二宮と長澤の共演については触れられることなく、なんとも不自然な放送回だった。

 一方、大スキャンダルとなったのは、大野智。9月発売の「フライデー」(講談社)には、10歳年下の元女優と岩盤浴に行った際の写真などが掲載された。しかし事態はこれにとどまらず、ファンが元女優の正体や、彼女のSNSのアカウントを特定。そこから発掘された写真には、大野の手足や後ろ姿が映っており、国民的アイドルのわきの甘さにファンも落胆。また、大野が個展で販売したTシャツに描かれたパグが、彼女の愛犬をモデルにしたという疑惑が持ち上がると、ネット上は騒然。大野は『ARASHI BLAST in Miyagi』の初日、震える声で、「写真に載っていた方は友人の1人。同棲という事実は一切なく、お付き合いもしてません」「誤解を生む行動をとってしまったことを反省してまして、もう会うことも一切ございません」と謝罪した。

 まるで犯罪でも犯したかのような大仰な大野の謝罪。直前にはジャニーさんの“結婚解禁発言”が話題になっていたが、それは建前で嵐はやはりまだ当分恋愛も結婚も御法度なのが思い知らされた一件だった。


 ……と、一気に紹介してきた、ジャニーズ事件簿10位〜6位。これだけでも、かなり濃い内容で、たぶん、テレビしか見ない人にとっては「そんなスキャンダルがあったのか」と愕然としたと思うが、後半はもっとすごい! あの超人気アイドルの不仲、ジャニーズ女帝の恐怖の行動まで、全部暴露するので、乞うご期待!
(編集部)

最終更新:2016.01.01 07:34

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

嵐・大野が関ジャニ・横山がジャニーさんが…マスコミが報じなかったジャニーズ10大事件簿(前編)10〜6位のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄