ジャニーズ“ヤラカシ”事件簿を検証!「過激なファンは殴られても仕方ない」のか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 ここでいま一度、確認しておきたいのは、ファン相手に商売をする限り、いつの時代も行きすぎた行動をとる者がいることを事務所は想定しなくてはいけないということだ。こうしたとき、タレントを守ることは事務所の大事な仕事であり、無論、水越や岩本、山下のように暴力や器物破損といった行為をはたらくことは決して許されることではない。批判されるべきは暴行したタレント自身であり、事務所である。その前提をなし崩しにして、ヤラカシに反省を促すのは、まったく道理に合わない話だ。

 すべてをヤラカシだけのせいにして、暗にタレントや事務所が受けるべき批判をファン批判にすり替える。タレントも教育・管理できないで、ファンに事務所のツケをはらわせるとは、ジャニーズの体質は根本的に間違っているのではないだろうか。
(林グンマ)

最終更新:2015.03.20 12:15

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

ジャニーズ50年史 モンスター芸能事務所の光と影

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ジャニーズ“ヤラカシ”事件簿を検証!「過激なファンは殴られても仕方ない」のか!?のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズタブー林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄