ブルゾンちえみが松本人志をディスった?「娘のために週三で筋トレ。泣けるよね〜」松本のマッチョ化と保守化をあぶり出し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
ブルゾンちえみが松本人志をディスった?「娘のために週三で筋トレ。泣けるよね〜」松本のマッチョ化と保守化をあぶり出しの画像1
24日放送の日本テレビ『ダウンタウンDX』より


 一昨日から昨晩にかけて放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ)でチャリティーマラソンのランナーを務めたブルゾンちえみ。走る本人ですら、正式にランナーで選ばれた旨を当日に知らされるという、これまでにないかたちをとった今回の『24時間テレビ』だが、ブルゾンちえみは見事放送時間内にゴールテープを切ることができた。

 そんなブルゾンちえみだが、つい先日、もはや芸能界では誰も茶化したりできないある大物芸人を小バカにしたネタを本人の前で披露したのをご存知だろうか。

 その大物芸人は、ダウンタウンの松本人志。ブルゾンちえみは今月24日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ)にゲスト出演。その際、いつものオースティン・マホーンの「ダーティ・ワーク」に乗せた“キャリアウーマン”ネタの松本人志バージョンを、with Bの代わりにオードリー春日俊彰とウーマンラッシュアワー中川パラダイスを従えながら、披露した。

〈恋も仕事もenjoy! キャリアウーマンです。
どうしたの、松本君? えっ? 昔、浜田君に『ガリガリやん』と言われてたけど、いまじゃムキムキな身体を手に入れた? 
克服ボーイ!
でも、そんな松本君、むやみに鍛えてるわけじゃなくて、ちゃんと理由あって鍛えてるんだよね。
(振り向きながら)
『俺には守るべき家族ができたんや』。
現在53歳、7歳の娘のために週三で筋トレ。泣けるよね〜。
ちなみに、そんな松本君が上げられるバーベルの重さ知ってる?
(振り向きながら)
『135キロ』。
鍛えすぎ〉

 そう、いつもの上から目線で、松本の筋肉をいじったのはもちろん、「俺には守るべき家族ができたんや」「7歳の娘のために週三で筋トレ。泣けるよね〜」と小バカにした調子で言い放ち、結婚や子煩悩にまでツッコんでみせたのだ。

 このネタにスタジオが沸くなか、松本だけは少し憮然とした表情で「若干ディスられてる気もしないでもないけど」と苦笑した。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ブルゾンちえみが松本人志をディスった?「娘のために週三で筋トレ。泣けるよね〜」松本のマッチョ化と保守化をあぶり出しのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ブルゾンちえみ松本人志編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄