ベッキーの次はファンキー加藤…でも不倫は芸能人だけじゃない! CMを打ち切るスポンサー企業も社内不倫だらけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
funkykatou_160607_top.jpg
ファンキー加藤オフィシャルブログより


 芸能人の不倫報道が止まらない。今度は、ファンキー加藤とアンタッチャブル柴田英嗣の元妻のW不倫が「週刊女性」(主婦と生活社)のスクープで明らかになった。おそらくこの先、ファンキー加藤は、ベッキーやゲスの極み乙女。川谷絵音と同様、マスコミやネットで袋叩きにあうのだろう。

 一方、ベッキーも、まだまだ苛酷な状況は終わりそうにない。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)で復帰したものの、バッシングが再燃して本格復帰は延期。さらに、最近になってベッキーの自宅に7000万円の根抵当権が設定されたことが報道された。不倫騒動勃発直後、それまでベッキーのCMを打ち切ったスポンサーへの違約金5億円を補填するためだという。

 タレントにとって、不倫というのは想像以上のダメージとなるわけだが、しかし、では、「不倫をしているタレントなど起用できません」とCMを打ち切ったスポンサー企業の側はどうなのだろう。

 不倫が発覚した途端、芸能人のCMを打ち切るくらいだから、よもや自社内で不倫などありえないだろう──ということではもちろんない。

「SPA!」(扶桑社)6月7日号 が「一流企業の『社内恋愛&不倫』実名公開バラします」と題し、大企業の不倫の実態について暴露しているのだが、その内容は想像以上だ。

 同誌が不倫の多い企業としてあげているのが、三菱東京UFJ銀行、キヤノン、イオンなど。まず、いきなりお固いイメージの銀行が入っていることに驚くが、実はメガバンクはどこも不倫が盛んな業種のひとつなのだという。その三菱東京UFJで3度の社内不倫経験を持つという大島健司さん(仮名)はこう話す。

「飲み会などの行事も頻繁。やはり銀行業務はストレス過多なので、勢いそういうムードになりやすい。(略)直近の不倫のきっかけは、やっぱり飲み会。ひと回り年下の女性社員と関係を持ち、そのまましばらく続きました。日中ほとんど誰も来ない支店の倉庫で営業時間中にエッチしたのは良い思い出です」

 他企業でも不倫経験者の告白や、周囲からの告発が続々だ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ベッキーの次はファンキー加藤…でも不倫は芸能人だけじゃない! CMを打ち切るスポンサー企業も社内不倫だらけのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バッシングベッキー不倫林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄