安倍首相の「ニコ生」がついに1万人を割り込んだ! 信者相手の自己慰撫番組に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 さらに、放送終了後に行われるアンケート結果も、最高ランクの「とても良かった」が昨晩は70.6%。1夜目は58.9%、2夜目が66.3%だったが、こちらも評価するパーセンテージが高まっているのだ。

 視聴者数は減っているのに、絶賛コメントと評価する割合は高まっていく……。結局、生放送を観ているのは、動員されたネトサポと安倍信者が大半で、フツーの視聴者は誰も見向きもしなくなっているのだろう。

 というか、この番組はもはや、国民に向けた説明などではなく、安倍首相が自己慰撫のためにやっている“オナホ”と化しているといってもいいかもしれない。

 ちなみに今晩の放送は休みで、第4回は明日。当初は全回視聴しようと思っていたが、このスカスカな中身と気持ちの悪い絶賛コメントを見ていると、正直、視聴を続ける自信がなくなってきた。
(編集部)

最終更新:2015.07.09 03:45

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

安倍首相の「ニコ生」がついに1万人を割り込んだ! 信者相手の自己慰撫番組にのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ニコニコ動画安倍晋三編集部自民党の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄