AKBやももクロはもう古い、今一番アツいハロプロ研修生とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
helloprokenshuu_01_140724.jpg
画像は「ハロプロ研修生オフィシャルファンクラブページ」より


 現在、コアなアイドルファンの間で、もっとも熱いといわれているアイドル──。それは、AKB48でも、ももクロでもなく、ハロプロ研修生だという。

 ハロプロ研修生とは、モーニング娘。'14やBerryz工房らが所属するハロー!プロジェクトの研修生のこと。小学6年生から高校2年生の29人が所属し、モーニング娘。への加入や新ユニットでのメジャーデビューを夢見て、歌やダンスのレッスンを重ねている。

 とはいえ、単なるアイドルの卵と思ったら大間違いだ。ハイレベルなパフォーマンスで知られるハロプロのデビュー予備軍ということで、歌もダンスもかなりのもので、定期的に行われている発表会『生タマゴShow!』のチケットは、売り切れ続出の大人気となっている。

 5月には、2013年に続いて2度目となる『ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜』が中野サンプラザで開催された。研修生全員が1年間のレッスンの成果を発表するべく、ソロでパフォーマンスを披露するというイベントで、2000枚以上のチケットはもちろんソールドアウト。ファン投票で決まる「ベストパフォーマンス賞」には、広島県出身の中学1年生・段原瑠々が輝いた。

 BS日テレではハロプロ研修生のレギュラー番組『〜おねだりエンタメ!〜はぴ★ぷれ』が放送中。さらに、今年3月にはハロプロ研修生の主演ミュージカル『演劇女子部 「僕たち可憐な少年合唱団」』も上演された。ほかにも、グラビア誌『UTB』ではほぼ毎号、研修生のみのグラビアが掲載されるなど、もはや“研修生”と呼ぶには本格的すぎる活動をしているのだ。ハロプロに詳しいアイドルライターはこう話す。

「ハロプロ研修生には、今すぐにでもメジャーデビューできる逸材がごろごろいます。アイドルグループの研修組織は数多くありますが、ハロプロ研修生が間違いなくNo.1。特に、研修生のメンバーを中心に結成されたJuice=Juiceがデビューしてからは、そのパフォーマンスがどんどん進化しています。歌もダンスもルックスもハイレベルなので、ハロプロファンの間では“この研修生たちがいれば、向こう10年戦える”なんていわれてますよ。さすがは老舗ハロプロ、まさにエリートアイドル養成所といった感じですね」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK ~ハロー! プロジェクトの全シングルを完全掲載した決定版~ (CDジャーナルムック)

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

AKBやももクロはもう古い、今一番アツいハロプロ研修生とは?のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKB48ハロープロジェクト研修の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 安室は5年前に引退するはずだった
2 美智子皇后が事実婚パートナーに神対応
3 安倍政権が企む“子なし世帯増税”の異常性
4 美智子皇后がトランプとの面会に難色
5 マツコがLGBT発言を封印した理由
6 有働由美子を勇気づけた山口智子の言葉
7 安保法制密約で自衛隊将校が実名告発!
8 レコ大責任者がバーニング周防社長を告発
9 日馬富士暴行で貴乃花批判のおかしさ
10 安倍の教育無償化はやっぱり嘘だった
11 イノッチが夫婦別姓反対派を一蹴!
12 マツコが“忘れられない男”と首都高で
13 マツコ「安倍首相は馬鹿」にネトウヨが
14 マツコがいじめ、弱者叩きの構造を喝破
15 柳広司、中原昌也らが東京五輪に疑問の声
16 池上彰が朝日叩きとネトウヨを大批判
17 「不倫学」が教える防止策とは?
18 欅坂・平手が「今年はひどいことばかり」
19 山口敬之氏が詩織さんに卑劣すぎる反論
20 安倍がネトウヨ『報道特注』に出演熱望
1安倍政権が企む“子なし世帯増税”の異常性
2国連が安倍政権のメディア圧力に勧告へ
3加計学園で設置審委員が内情暴露!
4義家前文科副大臣が加計疑惑に茶番質問
5萩生田が前川前次官にシンゴジラを観ろ
6安倍の教育無償化はやっぱり嘘だった
7安倍政権が乱発するトンデモ閣議決定
8欧米で安倍と訪日トランプに嘲笑の嵐
9 安保法制密約で自衛隊将校が実名告発!
10美智子皇后がトランプとの面会に難色
11鶴保前沖縄担当相に辺野古利権疑惑
12内田樹が喝破!安倍独裁を容認させるもの
13安倍がネトウヨ『報道特注』に出演熱望
14マツコがいじめ、弱者叩きの構造を喝破
15 柳広司、中原昌也らが東京五輪に疑問の声
16「朝日、死ね」足立議員のトンデモぶり
17美智子皇后が事実婚パートナーに神対応
18日馬富士暴行で貴乃花批判のおかしさ
19JASRACが坂本龍一を騙しうち!
20『シン・ゴジラ』の3・11暗喩に園子温が

人気連載

アベを倒したい!

室井佑月

連載一覧へ!

アベを倒したい!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」