保釈 河井案里被告と菅首相の特別な関係を物語る”パンケーキ動画” が!案里がツイッターにアップもテレビは封印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

案里被告をカットしたパンケーキ写真をあれだけ報じたテレビはこの動画を流さず

 パンケーキは、菅首相がパンケーキ好きをアピールし出す何年も前からブームで、むしろ菅首相のほうがパンケーキ人気に乗っかっているくらいなのに、「パンケーキ業界に貢献」などとドヤ顔で語る図々しさも気になるが、この動画からよくわかるのは、両者の関係だ。

 安倍首相はこの日、新潟県入りしており、にもかかわらず官房長官が官邸を空けて応援演説に出かけるだけでも異例なのに、わざわざパンケーキを一緒に食べてみせ、官邸との親密ぶりのアピールにまで協力する。菅首相がいかに案里議員をバックアップしていたかがよくわかるだろう。

 ちなみに、この動画は総裁選当時、ネット上で大きな話題になり、再生回数は177万回を超えているが、テレビは菅首相だけを切り取ったパンケーキ写真をあれだけ大々的に紹介しながら、この動画についてはほとんどの番組が触れなかった。

 そして、この動画と同様に、マスコミは夫妻の買収事件と安倍政権や菅首相との関係をほとんど報じなくなってしまった。

 しかし、菅政権やメディアがいくらなかったことにしようとしても、裁判で両者の関係が明らかになる可能性はまだ残されている。いまからでも遅くはない。メディアは河井夫妻の買収事件と安倍前首相、菅首相の関与について、あらためて検証・追及すべきだろう。

最終更新:2020.10.28 03:09

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

保釈 河井案里被告と菅首相の特別な関係を物語る”パンケーキ動画” が!案里がツイッターにアップもテレビは封印のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。Twitterパンケーキ安倍晋三河井克行河井杏里編集部菅義偉の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄