田崎史郎がGoTo擁護で「古希祝いに九州旅行する」「6、7人で会食始めた」…政権擁護のため体をはって迷惑行為

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

東京で大人数の会食を始めた田崎氏が九州旅行に行くことのリスク

 しかも、気になるのは、冒頭で紹介したように、田崎氏が「Go Toキャンペーン」のアピールで「8月に古希のお祝いで妻と九州に旅行」と吹聴していることだ。

 旅行予定を念頭に感染に気をつけて生活しているならまだわかるが、感染リスクの高い大人数での会食をしておいて、地方に旅行に出かけるなど、あまりに自覚に欠けている。田崎氏は「体調が悪くなったら行かない」とエクスキューズをつけているが、これだけ連日ニュース番組に出ていて、無症状者からも感染することを知らないのか。発症前の潜伏期間中の感染力が高いこともすでにわかっている。

 安倍政権の言うがままに黒いものを白と喧伝してきた田崎氏。今回も田崎氏は、安倍政権の旗振りに合わせて、コロナがまるでないかのようにふるまっているのだろうが、どんなに田崎氏が「コロナはもう終わった」「コロナなんて大したことない」と吹聴しても、ウイルスはなくならない。

 それでもどうしても、旅行に行きたいというなら、せめて来月まで会食しないで、テレビでデマ吹聴しないで、しっかりstay homeして感染リスクを最小限にしてからにしてもらいたいものだ。

最終更新:2020.07.17 10:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

田崎史郎がGoTo擁護で「古希祝いに九州旅行する」「6、7人で会食始めた」…政権擁護のため体をはって迷惑行為のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。Go Toキャンペーンひるおび!恵俊彰新型コロナ本田コッペ田崎史郎の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄