新しい地図の番組『ななにー』に吉村知事出演で抗議が殺到!「吉村知事はパフォーマンスだけ」を見抜くSMAPファンの意識の高さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

大村知事リコールへの加担、武富士の代理人だったことを問題視する声も

 また、吉村知事が愛知県の大村秀章知事リコール運動に同調したことを問題視する声も多かった。

〈政治家を出演させることの危険性は十分に他の方々がおっしゃっているところですが、現在この方は他県の知事のリコール応援で問題になっておりますし、大阪府のコロナ対応はお世辞にも良いとは言えません
どうしてもコロナ関連で知事を呼びたいなら、容姿はどうでも実績を出している方をお願いします〉

〈吉村知事との共演はして欲しくないです。
大村愛知県知事リコールを応援している人ですよ。
府知事としてどうかと思うこんなツイートもしている人ですよ。〉

〈朝から、がっかりしました。他県の知事のリコールに加担するような地方自治も理解できない方には、嫌悪感しかありません。一部マスコミがもてはやす政治家を呼ぶくらいなら、地道に地方で成果を上げている方々のお話が聞きたいです。〉

〈派手なパフォーマンスで人気を得ているみたいですが…そういうものに
惑わされないで欲しい。後、他の県政に干渉する人に残念ですが共感はしません。ごめんなさい、今回は無理〉

〈最近TVでもてはやされているからといって他県の知事を攻撃するような偏った現役政治家を呼ぶのは反対です。〉

〈残念です。他県の知事のリコール運動を差別主義者としているような方をゲストにするなんて偏った政治活動を支持していると思われます。見たくありません。〉

〈野心ばかりでテレビに出続け、他県の知事のリコール騒ぎを応援する人をですか?利用されますよ。〉

 なかには、本サイトで先日報じた武富士スラップ訴訟の代理人に吉村知事がなっていた問題を指摘する声まであった。

〈月に一回のななにー。すごく楽しみにしてたのに。他県の知事のリコールに加担している政治家。武富士の弁護もしていたひと。小池知事といい吉村知事といい、どうして政治家が出演するの?この時間は視聴しません!断固抗議します。〉
〈ついでに吉村府知事に質問するといいですよ、吉村さんは弁護士時代に武富士の元祖スクラップ訴訟に関わって仕事されてたんですよね?楽しかったですか?とw〉
〈吉村知事が元武富士がおこしたジャーナリスト相手のスラップ訴訟に名を連ねていたという話がありましたが、これ同姓同名の別人でなく本当でしょうか?もし本当なら3人の番組にそぐわないかと。〉

 また、〈イイネもRTもできません。彼がSNSで発信している内容をご存じであれば、SNSバラエティーには相応しくないと判断できると思いますが。〉〈吉村知事はいりません なぜに吉村知事なのかもわかりません 最近のツイでの発言も問題ありでしたから…〉と、吉村知事のツイッター上での発言を問題視する声や、〈芸術に政治が介入することも是とするような方です。歓迎はしかねます〉という声もあった。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

新しい地図の番組『ななにー』に吉村知事出演で抗議が殺到!「吉村知事はパフォーマンスだけ」を見抜くSMAPファンの意識の高さのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。7.2 #新しい別の窓AbemaTVななにー吉村洋文新しい地図本田コッペ稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄