タッキー引退の裏にジャニー派VSジュリー派の派閥抗争! 滝沢秀明はジャニー社長の後継者になれるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

歪められたジャニーさんの談話、滝沢は飯島マネの二の舞?

 実はその形跡が、13日に発表されたコメントにも表れている。というのも、滝沢のコメントには前述した「ジャニー社長の〜意思を継ぎ」と、自らが後継者であることの表明があったが、ジャニー社長が発表したコメントは、「滝沢秀明は〜手伝ってくれる」という表現で、微妙にトーンが違っているのだ。

 さらに、同日、ジャニーズ事務所のHPに発表した社長メッセージには、今回の一件と関係なく、唐突にこんな記述が出てくる。

〈経営面では藤島ジュリーが日々精進しておりますので、私は一途にプロデユーサーとしての位置をKeepし、数多くの創作活動を続けることが出来ております。〉

「実は当初、ジャニーさんはもっと明確に、滝沢を後継指名するコメントを出すつもりだった。ところがそれを途中で、トーンダウンせざるをえなくなったんじゃないか、といわれているんです。ジュリーさんを認めるような言葉も配慮のために加えることになったんじゃないか、と。いずれにしても、あのコメントを見るかぎり、タッキーがジャニーさんの後継者になるというのは難しいでしょう。養子はもちろん、計画中の新会社や養成所の代表にもしてもらえないんじゃないかといわれています。それどころか、飯島さんと同様、梯子を外されて、ジャニーズを追い出されるなんてこともありえますよ」(前出・スポーツ紙担当記者)

 もっとも、一方では「タッキーはああ見えてしたたかで政治力もあるから、飯島さんの二の舞にはならない」(前出・ジャニーズ事務所関係者)との見方もある。実際すでに、タッキーはジュリー副社長と「『協力してやっていきましょう』とお話をさせていただいた」とデイリースポーツの取材に明かしている。タッキーには、ぜひタレントたちが報われるジャニーズ事務所にしてほしいものだ。

最終更新:2018.09.18 05:02

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

タッキー引退の裏にジャニー派VSジュリー派の派閥抗争! 滝沢秀明はジャニー社長の後継者になれるのかのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズジャニー喜多川メリー喜多川時田章広滝沢秀明藤島ジュリー景子の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄