タッキー引退の裏にジャニー派VSジュリー派の派閥抗争! 滝沢秀明はジャニー社長の後継者になれるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

タッキー後継指名はジャニーさんのジュリー体制へのカウンター

 ジャニーズ事務所に詳しいベテラン芸能記者がこう解説する。

「今回の引退、後継発表はこうした構図の延長線上で起きたことなんです。ジュリー体制で若手タレントの育成ができなくなり、ジュニアの行き場がなくなることを心配したジャニーさんが、滝沢を自分の後継者に立てて、ジュリーさんに対抗したんです。すでに一部で報じられたように、滝沢とグループ会社をたちあげ、養成所をつくって、タレントを育てる体制を守ろうとしています。将来的には、滝沢を養子にして遺産を相続させ、ジャニーズ本体の経営にも関わらせようというつもりもあるんじゃないかといわれていますね。滝沢がタレントを引退する決断までしたということは、当然、そのへんまで話し合ったということでしょう」

 タッキーは人望があり、政治力もある。所属タレントの間からも「タッキーがジャニーさんの後継になれば、自分たちの扱いも変わるはず」と歓迎の声があがっているという。

 しかし、ことはそうすんなり運ぶとは思えない。というのも、ジュリー氏と母親のメリー氏が、滝沢の後継指名に反発の姿勢を示しているという情報があるからだ。

「メリーさんとジュリーさんはとにかくジャニーズは藤島家のもので、他人には指一本さわらせたくないという考えですからね。滝沢が後継なんて許すはずがない。実際、ジャニーさんの考えを知って、ジュリー・メリーサイドが相当巻き返しを図ったと聞いています。ジャニーさんは、飯島さんの時の対応を見てもわかるように、メリーさんには頭が上がりませんから」(スポーツ紙担当記者)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

タッキー引退の裏にジャニー派VSジュリー派の派閥抗争! 滝沢秀明はジャニー社長の後継者になれるのかのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズジャニー喜多川メリー喜多川時田章広滝沢秀明藤島ジュリー景子の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄