小泉今日子が「フライデー」でマスコミの忖度報道に違和感表明! バーニングに干される側になる覚悟も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

小泉今日子の覚悟もマスコミには届かず、坂上忍は早速バーニング擁護

 ようするに、小泉は不倫を大々的に報道されることもバッシングを受けることも覚悟のうえだったのだ。実際、前掲「フライデー」では、自分の真意を捻じ曲げられていることへの違和感を表明しても、不倫報道やバッシングへの不満は一切漏らしていない。それどころか、3年前の「フライデー」報道の際、不倫という事実が伏せられてしまったことについて「いまと同じような(各メディアに不倫と報じられる)結果になっていれば、いろんなことの未来につながっていたんだろうなという気がしていて、それは私の中で後悔しているところです。いいのかな、こんな話しちゃって」とむしろ、不倫を暴かれる側に立つために、独立したと受け取れるような発言までしていた。

 交際相手の豊原は会見で、小泉の独立と交際宣言について「独立ということを迎えて、独立しますというときに、打算的なものをすべて吹き飛ばして裸になった。独立というよっぽどの覚悟とともに、こういうことに区切り、けじめをつけようかってなったときに、打算や計算とは違うところで、行き着いたのがこういう形だったんだと思う」と語っていたが、まさにそのまんまの行動だったのだ。

 だが、小泉がここまで真摯な姿勢を見せても、ワイドショーの御用ぶり、忖度体質は変わることがない。小泉の文章の情報操作に関するくだりをカットし、小泉の真意を意図的に捻じ曲げるだけでなく、ほとんどの番組でバーニングの“バ”の字も発せられることはなかった。また、2月5日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、司会の坂上忍が「事務所さんからしたら自分の所属するタレントを守るっていうのはそれは当然の思考」などと、バーニングの情報操作を擁護さえしていた。

 小泉の覚悟、勇気ある言動が芸能界と御用マスコミに届くことは、残念ながら永遠にないのかもしれない。

最終更新:2018.02.16 11:28

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

小泉今日子が「フライデー」でマスコミの忖度報道に違和感表明! バーニングに干される側になる覚悟ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バーニング小泉今日子林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄