百田尚樹が都知事選に出馬表明? 寝言をいう前に田母神俊雄を応援して「立派な日本人」と絶賛した責任をとれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 まあ、軽佻浮薄なこの男に付ける薬などいまさらないが、しかし問題は、こんな人物が出馬表明をしても不思議ではない、現在の日本のほうだろう。

 代表作では特攻隊を賛美し、右派雑誌では歴史修正主義を振りかざすという反知性を絵に描いたような低俗作家が、安倍首相にすり寄った結果、こともあろうにNHKの経営委員にまで押し上げられてしまう。そして、経営委員を退任しても今度は自民党が“文化人”ともちあげ、党本部で開かれた勉強会という“公”の場で「沖縄のふたつの新聞社は絶対つぶさなあかん」などと報道圧力を平然と口にする。つまり、百田が当たり前の顔をして「都知事に立候補」などと言い出し、ニュースになってしまうような状況こそ、ほんとうは“異常”なのだ。

 安倍首相の暴走で、普通じゃないことが普通になってしまっている現在。とりあえず、百田の出馬表明には一言「クズは家で寝てろ」とだけ言っておこう。
(編集部)

最終更新:2017.12.05 09:44

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

百田尚樹が都知事選に出馬表明? 寝言をいう前に田母神俊雄を応援して「立派な日本人」と絶賛した責任をとれのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。田母神俊雄百田尚樹編集部選挙都知事の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄