飯島愛ブログ閉鎖を機に振り返るAV女優たちの“非業の死”…他殺、心中、ジャニーズとの交際のもつれで自殺も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 最後に紹介するのは、ジャニーズ事務所のタレントたちとの華やかな交際を明かした、AYA。AYAは、小室哲哉プロデュースのユニット「L☆IS」のメンバーとして96年にデビュー。しかし、グループはほどなくして解散。それ以降はタレントやレースクイーンとして活動し、09年にAVデビューする。しかし、10年10月23日、自宅マンションから飛び降り自殺。享年30歳だった。

 彼女はジャニタレとの交際が盛んで、特に、嵐のメンバーとは深い仲だった。「週刊文春」(文藝春秋)10年11月11日には、それぞれのメンバーとの2ショット写真とともに(大野との2ショットはキスしている写真だ!)、以下のようなコメントが掲載されている。

〈最初にエッチしたのはマツジュン(松本潤)。彼がまだ中二の時だった。元(ジャニーズ)ジュニアの友達に紹介されて、(櫻井)翔君と一緒に私の部屋に来たの。嵐が結成される前で、彼もまだジュニアの一員だった。中学生のくせに大胆で、口の中に出されてけっこうビックリした。翔君はその時、別の子とイチャイチャしてた〉
〈サー(大野智の愛称)はね、初めて会ったときはモサッとした印象だったけど、付き合ってみると凄く優しくてノリがいい。ああ見えて五人の中で一番運動神経がよくて、歌もダンスも上手いんだよ。キスも上手だった……〉
〈ナリナリ(二宮の愛称)ともジュニアの頃からの知り合い。でも、彼はカラダばっかり。急に電話で品川に呼び出されて、公衆トイレで……ってこともあった〉

 なんと、当時はジュニアの一員だった後の嵐のメンバーを食い散らかしていたというのだ。しかし、このような奔放な付き合いはほどなくして事務所に知られるところとなり、07年頃には「ブラックリスト」入り。彼らとの交際は終わったようだ。

 しかし、彼女の持っていたジャニーズメンバーとの写真は後に週刊誌などに流出され大騒動を巻き起こす。08年に大野が大麻を吸いながら乱交していたのではないかという疑惑の写真が「週刊現代」(講談社)08年8月9日号などに掲載された騒動があったが、その写真もAYAの持っていた写真が出所なのではないかと言われている。

 このことが、事務所やファンの恨みを買っているという猜疑心を彼女にもたらしたのか、一説によると、死の前、麻布署と渋谷署に駆け込み事情を相談していたという報道もある。このことがAYAを死へ向かわせた原因なのかは分からないが、自死へと向かった要因のひとつであると想像せずにはいられない。

 今月末で飯島愛のブログは閉鎖されてしまうが、閉鎖前に『ポルノ・ホスピタル』を見に行くときは、是非とも、本稿で紹介した「AV女優」として生き、「AV女優」として死んでいった彼女たちにも思いを馳せていただきたい。
(田中 教)

最終更新:2015.10.12 03:43

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

プラトニック・セックス〈1〉 (大活字文庫)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

飯島愛ブログ閉鎖を機に振り返るAV女優たちの“非業の死”…他殺、心中、ジャニーズとの交際のもつれで自殺ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ田中 教自殺の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄