江原啓之が「断れない新垣さん」にテレビに安易に出るのはダメと説教! どの口で…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

新垣「『出てください』とお願いされると、断れないんですよね……」
江原「ダメ、ダメ! バラエティ番組に出るのが悪いというのではありません。ただ目的が明確でないと他者に翻弄され、同じ過ちを繰り返すことになりかねません。(略)失礼ながら新垣さんはポリシーに欠けていると言えそうです。たとえばの話、テレビに出ると収入がアップしますよね。でもこの収入は、お金にならないクラシック界で生き延びていくために必要なのだと割り切る。あくまで自分の中心は音楽活動なんだと確固たる軸を持たなければ」

 これって、自身の対する反省から出てきたアドバイスかと思いきや、しかし、そんな江原は今年4月から6年ぶりとなるレギュラー番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演し始めた。うーん。もしかしたら、江原サン、これからは「スピリチュアリスト」ならぬ、「ブーメラニスト」という新しい肩書きで活動したほうがいいんじゃないだろうか。
(林グンマ)

最終更新:2015.06.06 07:53

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

江原啓之が「断れない新垣さん」にテレビに安易に出るのはダメと説教! どの口で…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。スピリチュアルマスコミ林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄