渡辺謙に芸能界のドンが恐怖の警告!不倫報道の裏にはやはりバーニング系所属事務所との確執が…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
ken_watanabe_top.jpg
渡辺謙『誰? WHO AM I?』(ブックマン社)

 やはり本サイトの指摘どおりだった。スポーツ紙やワイドショーがこぞって取り上げた「週刊文春」(文藝春秋)の渡辺謙の不倫報道。その背景には渡辺と所属事務所ケイダッシュの“不協和音”があることをお伝えしたが、それを裏付ける興味深い記事が本日掲載された。それが「女性自身」(光文社)4月18日号が報じた「南果歩ショック! 渡辺謙『献身夫の名演技』」という記事だ。

 記事では渡辺と南果歩夫妻の不倫が紹介されるが、しかしその夫婦関係は冷え切っているわけではなく、むしろ逆であり、2人の夫婦愛が本物だとその絆が強調されている。

「いまも2人は夫婦いっしょに行動することも多く、実際、仲の良さは端から見ていても伝わってきます」(「女性自身」より、2人を知る関係者)
「ニューヨークのアパートでは、もともと料理が得意な渡辺が、病み上がりの妻のために和食を作り、南が体調を崩さないよう気づかっていたという」(「女性自身」より)

 だが問題は、この記事にケイダッシュの川村龍夫会長がコメントを出していることだ。

「離婚の可能性はゼロですよ。彼は事態をきちんと収集できるはずです」

 そもそも“芸能界のドン”バーニング周防郁雄社長とは高校の同級生であり、その後も関係が深く、“マスコミタブー“的存在として知られる川村会長が、所属タレントのスキャンダルについてマスコミの取材を受けることじたい異例だ。しかし、それ以上に驚くのは、事務所会長として渡辺を擁護するかと思いきや、川村会長がこう続けたことだ。

「彼は前の離婚の渦中にうちに移籍してきて、私は彼の苦悩や憔悴ぶりをつぶさにみています。あんな苦労を再び背負うわけがない。助言? まず果歩さんに謝ることでしょうね。すべてはそれからです」

 つまり川村会長は事実上、渡辺の不倫を認め、さらに渡辺が触れたくないであろう“過去のスキャンダル”にもあえて言及したのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

渡辺謙に芸能界のドンが恐怖の警告!不倫報道の裏にはやはりバーニング系所属事務所との確執が…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ケイダッシュバーニングマスコミ林グンマ渡辺謙の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄