SMAPが14日に解散を発表! 原因はやはり木村拓哉。中居正広、香取慎吾、草なぎ剛はジャニーズから独立へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
smap_01_160118.jpg
ついに「その日」がきた


 衝撃情報が飛び込んできた。明日14日、SMAPの解散が発表されるという。すでに、ジャニーズ事務所は御用メディアに情報を提供しており、明日朝、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ全6紙が一斉に打つという。

「香取慎吾がMCをつとめる『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)が今日の23時45分から放送されるんですが、その放送終わりを待って情報解禁ということになっているようです。会見の予定はありませんが、明日にはメンバーのコメントも発表されるそうです。週刊誌もすでに昨日くらいから情報をつかんでおり、動いているようですが、お盆の合併号で各誌ともすぐに記事を出せない。ジャニーズ側はこのタイミングを狙ったんでしょうね。おそらく明日は大騒ぎになるでしょう」(スポーツ紙記者)

 一部では、香取慎吾がジャニーズ事務所を辞めるという話も飛び交っているが、すぐにというのはなさそうだ。すでにメンバー全員が今年9月の契約更新に同意しており、とりあえず1年はジャニーズ事務所に所属したまま活動を続けていくという。ただし、そのあとは、中居、香取、草なぎがジャニーズから独立して新事務所をつくるということがすでに決まっているという情報も流れている。

 いずれにしても、この事態は本サイトでも指摘していたように、7月くらいから予測されていた。7月16日放映の『音楽の日』(TBS)や18日放映の『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ)など、夏の音楽特番もSMAPは出演を辞退。とくに『音楽の日』は、中居が司会だったにもかかわらず、結局、SMAPは登場しなかったことから、「これはおかしい」という話になっていた。

 さらに、今月の初めには、11月から予定されていたといわれるSMAP25周年の全国ツアーと新曲のレコーディングが一転、香取慎吾の抵抗によって中止になったという記事をジャニーズの御用メディア「女性セブン」(小学館)が報じた。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

SMAPが14日に解散を発表! 原因はやはり木村拓哉。中居正広、香取慎吾、草なぎ剛はジャニーズから独立へのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ中居正広時田章広木村拓哉の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄