「政治のせいで命失う」正論を口にした野々村真が炎上! 医療体制不備の被害者まで叩く自民党応援団、国民見殺し政治はまだまだ続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

正論を口にした野々村真に政権応援団が「コロナ対策しないで政府の責任にするな」と攻撃

 ところが、野々村のこの発言がニュースになると、批判が殺到。たとえば、Yahoo!ニュースのコメント欄では、このようなバッシングが巻き起こった。

〈何でもかんでも政治のせい。違うでしょう?感染したのは自分でしょう。入院できなくて大変な思いしている方は確かに居るでしょうが、全てが菅さんのせいではないでしょう。〉
〈自分がコロナにかかったことを政治に対して八つ当たりしているようにしか見えない 政治の力でコロナが封じ込められるんだったらとっくに感染者はゼロになってるだろ〉
〈そりゃ菅さんももっとやってほしい事はあったけど密とまではいかないけど屋内のスタジオで時には大声出してさぁアナタたちだってもっと注意できたことはあったのでは?〉

 さらに卑劣なのは、こうした攻撃が野々村のYouTubeチャンネルの動画のコメント欄にまで及んでいることだ。実際、8月25日に投稿された、野々村が復帰の報告をおこなった動画のコメント欄では、昨日の『バイキング』放送後から、野々村の発言を批判する以下のようなコメントが溢れている。

〈不十分な対策で罹患したのに首相のせい? まじで頭もう一度診てもらった方がいい〉
〈菅首相をはじめ政府がやるべきことに全力で取り組んでいたからこそ、貴方は生還できたのでは?ワクチンも打たずに出歩いておきながら、何を言っているんでしょう?〉
〈とりあえず、意味わからない発言してすいませんでしたとガースーに謝罪してくれない?〉
〈ご自分でコロナ対策していないで感染して政府の責任にされてもねぇ〉
〈政権批判の前に自分の行動を反省して、自分の経験から反面教師として感染予防を伝えてくださいね〉
〈リモートワークやワクチン接種等、政府の言うことも聞かずに感染したバカが感染したのは政府のせいだとw自分が油断してただけのことを他人のせいにすんなって 見てて虫唾が走るわ〉
〈一生リハビリしてメディアの露出はしないで下さい〉

 ここまで感染が拡大した状態では個人の対策だけでは感染は避けようもないし、テレビ局の感染対策をいちタレントがどうこうできるわけもない。ワクチン接種は国による不安定な供給も影響していまも予約がとりづらい状態の自治体も多いのが実情だ。にもかかわらず、菅首相を批判したというだけで、野々村は「コロナに感染する自分のコロナ対策が万全でなかったくせに政治のせいにするな」「八つ当たりだ」「ガースーに謝罪しろ」と激しい攻撃に晒されているのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

「政治のせいで命失う」正論を口にした野々村真が炎上! 医療体制不備の被害者まで叩く自民党応援団、国民見殺し政治はまだまだ続くのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バイキング伊勢崎馨新型コロナウイルス菅義偉野々村真の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄