高須院長が村上春樹の政権批判に「日本人ですか」と差別丸出し攻撃を仕掛け批判殺到! 大村知事リコール運動も不正発覚で…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

ヤフコメも「愛知県民が選んだ知事は批判しまくるのに」と高須批判が殺到

 普段はネトウヨの巣窟で高須氏に同調する意見の多いYahoo!ニュースのコメント欄(ヤフコメ)でも、今回のツイートには批判や疑問があふれている。

〈「高須先生は愛知県人ですか?」と問いかけた上で「愛知県人が選んだ代表(大村知事)を最悪と言うのは愛知県人が最悪だと言っているのと同じだと思います。残念な発言です」って言われても反論できないよ。〉
〈これを言う高須先生も、「中国などの入国拒否を解除」っていう総理の判断には文句言ってましたよね?
自分もそうやって批判しているのに、他の人が批判すると日本人への侮辱あつかいは、都合がよすぎませんかね?〉
〈愛知県民が選んだ知事は批判しまくるのに、
総理批判は許されないのか?言うてることめちゃくちゃ。〉
〈ただの揚げ足取りにしか思えないけど。その代表と違う人に投票してる人も大勢いるわけで、投票した人もその議員がどう言う行動を取るかは100%読むことなど出来ない。〉
〈少なくとも村上氏が言ってる事は間違ってないでしょ?。日本人だから憂いてるのでは?。確かに最悪の政治家を選んだのは国民(日本人)ですが、別に国民(日本人)が最悪とは言ってないでしょ?。〉

 指摘の通りだろう。高須院長の言動は矛盾だらけ、ようするに自分が支持する政権を批判する人間を「日本人ではない」と排除しているだけなのだ。しかも、この発言には、個人の発言内容や思想の背景を、短絡的に国籍や人種に結びつけるというグロテスクなヘイト思想が横たわっている。

 過去に〈日本を狙っているチョンコロにへいこらするな!〉といった露骨な朝鮮半島出身者への差別や〈誰が何と言おうが ヒトラーは私心のない 本物の愛国者だ〉〈南京もアウシュビッツも捏造だと思う〉といった歴史修正発言で猛批判を浴びたことがある高須院長だが、今回もそれに匹敵する暴言と言っていい。高須院長は即刻、発言を撤回し、謝罪すべきだろう。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

高須院長が村上春樹の政権批判に「日本人ですか」と差別丸出し攻撃を仕掛け批判殺到! 大村知事リコール運動も不正発覚で…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。Twitterダイヤモンド・オンラインレイシスト大村秀章村上春樹高須克弥の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄