NGT山口真帆が秋元康と指原莉乃に謝罪の謎! 山口に教えたい、リテラが直面したAKSと秋元康の一体関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
NGT山口真帆が秋元康と指原莉乃に謝罪の謎! 山口に教えたい、リテラが直面したAKSと秋元康の一体関係の画像1
『ワイドナショー』で暴行事件に言及した指原だが…


 NGT48暴行事件は被害者である山口真帆が卒業に追い込まれ、秋元康はだんまりを決め込んだままだが、どうやら根本的な解決なしに決着に向かっているらしい。

 メディアが暴行事件などなかったかのように、指原莉乃のAKBグループ卒業で盛り上がっているというのももちろんだが、被害者の山口真帆が秋元康と指原莉乃に謝罪をするという不可解な行動を起こしたのだ。

 5月2日、山口がモバイル有料会員向けメールでこんな文章を書いていたと報じられている。

「私も秋元さんがトップだと思ってたし、助けてくださいってsnsで直談判しようと思ってたぐらいなんですが、秋元さんはaksのトップではないから逆らえないし、何も報告されなくなって、何も知らないらしいんだ」
「昔のAKBとは組織も人も違うし、私の経験上納得するところはありました。だからコメントするにもコメントできないらしくて、(略)ご迷惑かけてごめんなさいって私は思っています」
「このことに関してニュースにしてまた指原さんにコメント求めるのは止めてください」
「自分のことを知らないメンバーに勝手にこういう人だなんて言われるのは正直驚くこともあるけど、一番コメントを求められる指原さんは私のことを気遣ってくれて、本当に有り難く、そして申し訳なく思っています」
「秋元さんも自己保身の為に私のこと都合良く言い回るのかなと思っていたし、あれだけ有名な人だから1番そうすればいい人なんです。だから私もそうされても仕方ないと思っていたし、秋元さんも極悪人のように思っていたのですが、私が傷つくようなことは一切しなくて、唯一心配してくれていたと聞いています」
「『まほほん騙されているよ!』と、言われるかもしれないのですが、私の判断はれな(引用者注:長谷川玲奈)とりこ(引用者注:菅原りこ)にもあって、れなとりこのことを傷つける人は許せないんです。何か2人にされてなかったら、卒業します!だけでした」
「秋元さんはれなとりこのことも心配してくれたから、私は凄く感謝しています。それなのに極悪人だと思っていたことをここでお詫び申し上げます…」
「名探偵の方々もそこだけは勘違いされてるかなと思って」
「私が秋元さんにとって極悪人だ(笑)」

 しかし、不可解なのは、そもそも山口が秋元康についてはSNSなどで公に名指しで批判など一切していないことだ。山口は極悪人だと思っていたと反省していたが、実はSNSなど公の場でそんなことを口にしたことはない。指原についても同様で、これまで公には一切批判したことはない。

 にもかかわらず、なぜ山口は秋元康や指原にわざわざ謝罪をしたのか。首をひねっていたら、今度は、指原莉乃が本日5月5日の『ワイドナショー』で、秋元康と事件の関係を問われ、こう語った。

「私も実際に、ある日、ちょっとこれはどうしようもないなと思ったので、秋元さんに相談をしたんですけど、そのときに、言っていいのかわからないんですけど、会社側がすべていまは勝手に動いてしまっていて、本来相談するべき秋元さんに相談も報告もせずに、NGTの今後の動きなどを先に発表してしまっていたり、まあ、ある瞬間にトップが変わった瞬間から、秋元さんがクリエイティブだけのプロデューサーになっていたので、それをきっと真帆ちゃんに、唯一間に入って話せる人がいるんですけど、その人が話していて、その人づてに秋元さんも励ましの声をかけていたというのは聞いています」

 まるで口裏を合わせたかのようなタイミングでの指原の発言だが、ようは、山口に対して、「唯一、間に入って話せる人間」が、「秋元さんはAKSのトップじゃなくてクリエイティブにかかわっているだけ」「だから秋元さんもAKSのやることには逆らえない」「今回のことはすべて会社側が勝手に動いているだけで、秋元さんに相談も報告もしていない」「秋元さんは山口のことを心配して励ましたいと言っている」と伝言をしたということらしい。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

NGT山口真帆が秋元康と指原莉乃に謝罪の謎! 山口に教えたい、リテラが直面したAKSと秋元康の一体関係のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKSNGT48ワイドナショー山口真帆指原莉乃秋元康編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄