小出恵介の淫行相手への「ハニートラップ」「美人局」報道は所属事務所アミューズのリーク、印象操作だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 しかも、こうしたリークのほとんどは、事実をかなりフレームアップした印象操作らしい。前出週刊誌記者も苦笑しながらこう話す。

「周囲を取材しても、彼女が小出との関係を周囲に吹聴していたという印象はあるけど、計画性はまったくない。金銭要求も周りの大人に話したら『それ、半分レイプじゃないか』『妊娠してたらどうするんだ』と言われたので、本人もその気になって要求した、というレベルでしょう。アミューズとしては、小出の謹慎はやむをえないとしても、なんとか将来の復帰の目は残したい。それで、表向きは殊勝に謝罪のポーズを見せながら、裏で『女性にはめられた』というカウンター情報を流しているわけです」

 実はこうしたアミューズの情報操作について、テリー伊藤が、11日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS)でこう違和感を表明していた。

「なんで事務所側は金銭要求をしてるってことを認めてるんだろう。これどっちかというと印象操作になってきますよね。女性側にも落ち度があるみたいな」「女性だって、こういうことをされたからこういう(金銭を要求する)ことになったわけだからちょっとおかしいと思う」

 まさに正論だが、こういった指摘をしているのはごくわずか。マスコミもネットも、アミューズの情報操作に乗っかって、どんどんこの17歳の少女のバッシングとプライバシー暴きをエスカレートさせている。

 この問題を放送するなとは言わないが、少なくともマスコミは、大手芸能プロがバックについている芸能人の小出と一般人の少女のどちらの責任が大きいのかをもう一度考えるべきではないのか。

最終更新:2017.12.05 01:18

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連記事

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

小出恵介の淫行相手への「ハニートラップ」「美人局」報道は所属事務所アミューズのリーク、印象操作だった!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。とくダネ!アミューズサンデー・ジャポンフライデー小出恵介林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄